メンバーメニュー

ようこそ、ゲストさん

トップ > カテゴリ一覧 > ミニバード > 接続のサーバーは確認できないセキュリティー

質問

  • 接続のサーバーは確認できないセキュリティー
  • 本文:

    初心者です。表示された言葉もほぼ理解できていないのですが、セキュリティーに問題があるのかと不安なので教えて頂きたいのですが、メール画面を開くと「接続しているサーバーは、確認できないセキュリティーを使用しています。証明書のCN名が渡された値と一致しません。」と表示されるのですが、どのようにしたらセキュリティーに問題なくすることができるでしょうか?

  • 緊急度:通常投稿者:reareaさん投稿時間:2013/06/11 10:18
質問に対する回答は締め切られました

回答 No.1902

  • この回答がベストアンサーです

  • 本文:

    こんにちは。

    「メール画面を開くと」の操作は、どの画面で行われている操作でしょうか。

    このようなメッセージは、httpsでアクセスしているURLのドメイン名と
    該当URLに設定されたSSL証明書に記載されているドメイン名が違う場合に表示されます。
    もしくは、自己発行のSSL証明書を使用している場合に表示されます。

    前者の場合には、SSL証明書の内容を確認し、アクセス先ドメイン名を
    再度確認してみましょう。

    後者の場合には、該当のSSL証明書を表示し、アクセスするPCにインストールしてしまうことで、
    該当のSSL証明書を認証できるため、それ以降のメッセージが表示されなくなる場合があります。

    なお、実際にアクセスしているURLをお教えいただければ、もう少し調査可能と思われます。

  • 投稿者:きじむなあさん 投稿時間:2013/06/27 13:36
質問者からのコメント

きじむなあさん、ご回答ありがとうございました。

メール画面を開くのは、スタートから電子メールを開いています。

大変お恥ずかしいのですが、httpsでアクセスとはいったいどういうことでしょうか?

アクセスしているURLとは契約しているプロバイダのことでしょうか?

まったくの無知で申し訳ないです。。。

回答 No.1922

  • 本文:

    平素はネットオウルをご利用いただき誠にありがとうございます。
    ネットオウル運営チームです。

    本ご質問は一定期間新たな回答がなかったため
    運営チームで締め切らせていただきました。


    ■質問の締め切りについて

    Q&A掲示板はユーザー様同士の交流掲示板です。
    回答がもらえた場合、回答者へお礼コメントをしましょう。

    問題が解決した際にはベストアンサーを選び、
    質問を締め切ってください。


    ■再度のご質問について

    ご質問が未解決の場合、「ワンポイント!」を参考に、
    再度質問してみてください。

    【ワンポイント!】

     メールやFTPの設定がうまくいかない場合、
     ネットオウルIDやサーバーIDなどのお客様情報を公開しない範囲で、
     現在の設定内容を出来るだけ詳しく書いてみましょう。
     設定内容のミスを指摘してもらえるかもしれません。

     エラーが出てうまくいかない場合、
     エラーメッセージの内容を書いてみましょう。
     エラーメッセージにはエラー原因が詳しく書かれていることが多く、
     問題の解決につながる回答が得られるかもしれません。


    ■ベストアンサーについて

    ご質問の締め切りに際して、運営チームにて
    ベストアンサーを選んでおります。

     ※ベストアンサーの回答者様には通常と同様のポイントが
      付与されています。


    --ネットオウル運営チーム--

  • 投稿者:ネットオウル運営 投稿時間:2013/07/03 11:32