質問
- 接続のサーバーは確認できないセキュリティー
-
本文:
初心者です。表示された言葉もほぼ理解できていないのですが、セキュリティーに問題があるのかと不安なので教えて頂きたいのですが、メール画面を開くと「接続しているサーバーは、確認できないセキュリティーを使用しています。証明書のCN名が渡された値と一致しません。」と表示されるのですが、どのようにしたらセキュリティーに問題なくすることができるでしょうか?
- 緊急度:通常投稿者:reareaさん投稿時間:2013/06/11 10:18
回答 No.1922
-
本文:
平素はネットオウルをご利用いただき誠にありがとうございます。
ネットオウル運営チームです。
本ご質問は一定期間新たな回答がなかったため
運営チームで締め切らせていただきました。
■質問の締め切りについて
Q&A掲示板はユーザー様同士の交流掲示板です。
回答がもらえた場合、回答者へお礼コメントをしましょう。
問題が解決した際にはベストアンサーを選び、
質問を締め切ってください。
■再度のご質問について
ご質問が未解決の場合、「ワンポイント!」を参考に、
再度質問してみてください。
【ワンポイント!】
メールやFTPの設定がうまくいかない場合、
ネットオウルIDやサーバーIDなどのお客様情報を公開しない範囲で、
現在の設定内容を出来るだけ詳しく書いてみましょう。
設定内容のミスを指摘してもらえるかもしれません。
エラーが出てうまくいかない場合、
エラーメッセージの内容を書いてみましょう。
エラーメッセージにはエラー原因が詳しく書かれていることが多く、
問題の解決につながる回答が得られるかもしれません。
■ベストアンサーについて
ご質問の締め切りに際して、運営チームにて
ベストアンサーを選んでおります。
※ベストアンサーの回答者様には通常と同様のポイントが
付与されています。
--ネットオウル運営チーム-- - 投稿者:ネットオウル運営 投稿時間:2013/07/03 11:32
回答 No.1902
この回答がベストアンサーです
こんにちは。
「メール画面を開くと」の操作は、どの画面で行われている操作でしょうか。
このようなメッセージは、httpsでアクセスしているURLのドメイン名と
該当URLに設定されたSSL証明書に記載されているドメイン名が違う場合に表示されます。
もしくは、自己発行のSSL証明書を使用している場合に表示されます。
前者の場合には、SSL証明書の内容を確認し、アクセス先ドメイン名を
再度確認してみましょう。
後者の場合には、該当のSSL証明書を表示し、アクセスするPCにインストールしてしまうことで、
該当のSSL証明書を認証できるため、それ以降のメッセージが表示されなくなる場合があります。
なお、実際にアクセスしているURLをお教えいただければ、もう少し調査可能と思われます。
質問者からのコメント
きじむなあさん、ご回答ありがとうございました。
メール画面を開くのは、スタートから電子メールを開いています。
大変お恥ずかしいのですが、httpsでアクセスとはいったいどういうことでしょうか?
アクセスしているURLとは契約しているプロバイダのことでしょうか?
まったくの無知で申し訳ないです。。。