メンバーメニュー

ようこそ、ゲストさん

トップ > カテゴリ一覧 > ミニバード > 独自ドメインで運営していたサイトをオリジナルドメインで運営したい

質問

• 独自ドメインで運営していたサイトをオリジナルドメインで運営したい
  • 本文:

ミニバードにwordpressを簡単インストールし、
    他社から取得していた独自ドメインで運営していました。
    独自ドメインをやめて、ミニバードのオリジナルドメインで
    そのまま運営をしたいのですが、
    変更する箇所がわからず困っております。

どなたかご教示お願いいたします。

• 緊急度:通常投稿者:pipinelaさん投稿時間:2013/06/08 16:10
質問に対する回答は締め切られました

回答 No.1900

• この回答がベストアンサーです

• 本文:

こんにちは。

他社取得のドメインを使用し、ミニバードで運用していたホームページを、
    ネットオウルでのドメイン管理に移行して、そのまま運営したい、ということでしょうか。

その場合、流れとしては、以下となります。

1.該当ドメインのレジストラを、ネットオウルに変更。
     2.該当ドメインの管理IDでミニバードを作成。
     3.ミニバードにコンテンツを転送。

それとも、現行のドメインは使わずに、新しくネットオウルでドメインを取得し、
    同じ内容のホームページを運用したい、ということでしょうか。

この場合、流れは以下になります。

1.新規ドメインを取得。
     2.ミニバードを作成し、コンテンツを転送。

どちらでもない場合、もう少し具体的な状況をお知らせください。

• 投稿者:きじむなあさん 投稿時間:2013/06/27 12:29
質問者からのコメント

丁寧なご回答いただきありがとうございます。
旧ドメインを失効させてしまうという大失敗をしてしまって
どうにもならなくなっておりました。
ご教授に感謝いたします。