メンバーメニュー

ようこそ、ゲストさん

トップ > カテゴリ一覧 > ネットオウル > HPの更新方法について。

質問

• HPの更新方法について。
  • 本文:

拝啓
    いつも利用させていただき重宝しています。
    ですが、最近気が付いたことは、
    「個別の画像なりは変更できるが、最初のHTTML画面、Index.htmlの中身を変更しても、全く以前のままである」ということです。
    これは思うに、「外部リンクの影響で、しにくくなっているのですか?
    それとも、小生が正しい変更をしていないためでしょうか?
    以上をお尋ねしたいのですが、
    「ディレクトリに入る」と「ディレクトリを作成」との違いもよく解りません。
    下は、「今すでにあるのに、みだりに作成すると怖い」があります。
    宜しく
    正しいマニュアルとかが欲しいものです。
    敬具

• 緊急度:通常投稿者:moribanさん投稿時間:2013/05/29 16:10
質問に対する回答は締め切られました

回答 No.1821

• この回答がベストアンサーです

• 本文:

こんにちは。
    きじむなあと申します。

まず、この掲示板が利用ユーザ同士の情報交換の場であることを
    ご認識ください。
    そのため、こちらに記載される内容は、サポートからの
    正式な回答ではありませんし、なにかしらの責任を負う立場での
    回答ではありません。
    そのうえで以下に回答いたします。

0.状況の確認
     可能であれば、該当ホームページのURLをお教えください。
     実際のホームページの状態が確認できれば、もう少し具体的な
     回答が可能と思われます。
     たとえば、http://www.hogehoge.com/ など。

1.画像とindex.htmlの変更・更新について
     画像を入れ替えると反映されるが、index.htmlを変更しても
     修正が反映されない、ということでしょうか。
     まずは、ファイルの変更、ファイルの転送に使用している
     アプリ、使用しているソフトウェアをお教えください。
     そのソフトウェアの画面で、更新が反映されているかを確認できます。

2.ディレクトリについて
     まず、「ディレクトリ」とは、トップページ(最初のHTML)が
     机の上だとすると、「引き出し」のようなものです。
     机の上にいろんな資料や画像があると、ゴチャゴチャして
     何がどこにあるのかわからなくなります。
     そんな時に、「引き出し」を作って、
     「画像用の引き出し」「ダウンロード資料用の引き出し」
     「日記用の引き出し」「お店紹介用資料の引き出し」
     という感じで整理していくのが、「ディレクトリの作成」です。
     引き出しの中を整理するために、引き出しをあけて中身を確認する作業のことを、
     「ディレクトリに入る」と表現します。
     一度、ディレクトリに入ると、現在ソフトウェアで見える場所が、
     ディレクトリの中になり、戻るには「ディレクトリを出る」
     「階層をあがる」という作業が必要になります。
     そのため、ディレクトリのことを「サブフォルダ」という表現を
     している参考書もあります。
     いくつも作ってしまうと、それこそ「どのディレクトリに入れたかわからない」という
     状況も発生しますが、ディレクトリ名(英数字のみ)をわかりやすくすれば、
     整理もしやすく、更新が必要なファイルの場所も解りやすくなります。 

• 投稿者:きじむなあさん 投稿時間:2013/06/01 00:55

回答 No.1840

• 本文:

平素はネットオウルをご利用いただき誠にありがとうございます。
    ネットオウル運営チームです。

本ご質問は一定期間新たな回答がなかったため
    運営チームで締め切らせていただきました。

■質問の締め切りについて

Q&A掲示板はユーザー様同士の交流掲示板です。
    回答がもらえた場合、回答者へお礼コメントをしましょう。

問題が解決した際にはベストアンサーを選び、
    質問を締め切ってください。

■再度のご質問について

ご質問が未解決の場合、「ワンポイント!」を参考に、
    再度質問してみてください。

【ワンポイント!】

メールやFTPの設定がうまくいかない場合、
     ネットオウルIDやサーバーIDなどのお客様情報を公開しない範囲で、
     現在の設定内容を出来るだけ詳しく書いてみましょう。
     設定内容のミスを指摘してもらえるかもしれません。

エラーが出てうまくいかない場合、
     エラーメッセージの内容を書いてみましょう。
     エラーメッセージにはエラー原因が詳しく書かれていることが多く、
     問題の解決につながる回答が得られるかもしれません。

■ベストアンサーについて

ご質問の締め切りに際して、運営チームにて
    ベストアンサーを選んでおります。

※ベストアンサーの回答者様には通常と同様のポイントが
      付与されています。

--ネットオウル運営チーム--

• 投稿者:ネットオウル運営 投稿時間:2013/06/13 14:07