メンバーメニュー

ようこそ、ゲストさん

トップ > カテゴリ一覧 > スタードメイン > web作成にあたって

質問

  • web作成にあたって
  • 本文:

    ウェブのドメインを購入したんですが、FTPでのユーザー名、ホスト名、パスワード等が別の設定になっていまして、
    購入したドメインが活用できません。
    手段、対策等を教えて頂けると助かります。

  • 緊急度:急ぎ投稿者:ikeijiさん投稿時間:2013/05/29 14:30
質問に対する回答は締め切られました

回答 No.1822

  • この回答がベストアンサーです

  • 本文:

    こんにちは。
    きじむなあと申します。

    ご質問の中で、いろいろな意味に解釈できる部分がありますので、
    整理させてください。

    1.ドメインは、StarDomain(Netowl)で購入した?
     Yes or No

    2.StarDomeinにログイン後、「管理ツール」でトップページを
     表示した際に、該当のドメイン名が表示される?
     Yes or No

    3.ドメインが表示される場合、右側に、
     「ドメイン管理ツール」と「サーバー管理ツール」が表示される?
     ・どちらも表示されない
     ・ドメイン管理ツールのみ表示される
     ・両方表示される

    4.ドメイン管理ツールのみが表示されている場合、
     該当ドメインではサーバ設定が行われていません。
     他のドメインの際と同様に、サーバの登録処理を行う必要があります。

    5.両方表示される場合、
     該当ドメインのFTPアカウントが正しく設定されていない可能性があります。
     サーバー管理ツールにて、FTPアカウント設定を行い、
     初期パスワードを設定後、ワンポイントに記載されている情報を元に、
     FTPツールを設定して、アクセスしてみてください。

  • 投稿者:きじむなあさん 投稿時間:2013/06/01 01:08

回答 No.1818

  • 本文:

    購入したドメインをサーバー管理ツールから追加する作業が必要かと思います。

  • 投稿者:りんさんさん 投稿時間:2013/05/30 13:45

回答 No.1847

  • 本文:

    平素はネットオウルをご利用いただき誠にありがとうございます。
    ネットオウル運営チームです。

    本ご質問は一定期間新たな回答がなかったため
    運営チームで締め切らせていただきました。


    ■質問の締め切りについて

    Q&A掲示板はユーザー様同士の交流掲示板です。
    回答がもらえた場合、回答者へお礼コメントをしましょう。

    問題が解決した際にはベストアンサーを選び、
    質問を締め切ってください。


    ■再度のご質問について

    ご質問が未解決の場合、「ワンポイント!」を参考に、
    再度質問してみてください。

    【ワンポイント!】

     メールやFTPの設定がうまくいかない場合、
     ネットオウルIDやサーバーIDなどのお客様情報を公開しない範囲で、
     現在の設定内容を出来るだけ詳しく書いてみましょう。
     設定内容のミスを指摘してもらえるかもしれません。

     エラーが出てうまくいかない場合、
     エラーメッセージの内容を書いてみましょう。
     エラーメッセージにはエラー原因が詳しく書かれていることが多く、
     問題の解決につながる回答が得られるかもしれません。


    ■ベストアンサーについて

    ご質問の締め切りに際して、運営チームにて
    ベストアンサーを選んでおります。

     ※ベストアンサーの回答者様には通常と同様のポイントが
      付与されています。


    --ネットオウル運営チーム--

  • 投稿者:ネットオウル運営 投稿時間:2013/06/13 14:12