メンバーメニュー

ようこそ、ゲストさん

トップ > カテゴリ一覧 > ネットオウル > googleサイトで作ったホームページが表示されません

質問

  • googleサイトで作ったホームページが表示されません
  • 本文:

    グーグルサイトで作った下記ページをクリックすると
    http://www.mhmusicstudio.net
    管理者パスワード(アカウントログイン)を求められるグーグルのページに移動してしまいます。
    自分のgmailアドレスでログインしてページの編集はできますが、それが上記ドメインを入力しても表示されないです。
    何が原因でしょうか。困っています。

  • 緊急度:緊急投稿者:mhmusicさん投稿時間:2013/05/19 23:43
質問に対する回答は締め切られました

回答 No.1789

  • 本文:

    https://support.google.com/sites/?hl=ja
    サイトを管理する→サイトへのアクセス制御

    この辺りのヘルプを見てみて、アクセス制限をかけてしまったままになっていないか確認してみて下さい。グーグルサイトの初期設定では、Googleアカウントのログイン者のみ閲覧可能で、全公開にはなっていないと思います。

    https://support.google.com/sites/answer/98182?hl=ja&ref_topic=1046513
    サイトを一般公開する→[ウェブ上で一般公開]設定をすれば、検索エンジンも含めた全ユーザーに公開できるようになると思います。全体に公開したくない場合は、それに見合ったアクセス制限を設定する必要があります。

  • 投稿者:ぽっぷんさん 投稿時間:2013/05/20 21:21
質問者からのコメント

回答ありがとうございます。
現在ウェブサイトが見られるようになりました。
おそらくドメインの設定(TXTやAレコード)に問題があったと思われます。
色々試行錯誤した結果復旧しましたが
本当は何が原因だったかはまだ明確でありません。