メンバーメニュー

ようこそ、ゲストさん

トップ > カテゴリ一覧 > ネットオウル > ネームサーバホスト情報の変更

質問

• ネームサーバホスト情報の変更
  • 本文:

他社からドメイン名を移管してきました。
    独自サーバでDNSの運営をしているのですが、ネームサーバホスト情報の変更の仕方が分かりません。

今のところ、ネームサーバのIPアドレスが変わる予定はないのですが、変更する必要が出てきた場合に備えて、やり方を確認したいと思ったのですが、スタードメイン管理ツールにそれらしいものが見つかりませんでした。

ネームサーバのホスト情報(ホスト名、IPアドレス)を設定する方法がわかる方いらっしゃいますか?

• 緊急度:通常投稿者:QOXさん投稿時間:2013/05/07 18:10
質問に対する回答は締め切られました

回答 No.1779

• この回答がベストアンサーです

• 本文:

レジストラ上で、独自に設置しているDNSホスト名とIP Addreessまでの関連付けは出来ているとおもいますので、StarDomain上では、ネームサーバー名に、レジストラで登録しているホスト名を入力し、独自に立ち上げておられる、ネームサーバーのレコードを変更して運用することになるのではないでしょうか。

ただ、残念ながら、トップレジストラが、StarDomainである場合には、DNSホスト名とIP Addressの関連付けは出来ないようです。

• 投稿者:moccaさん 投稿時間:2013/05/13 14:49

回答 No.1810

• 本文:

平素はネットオウルをご利用いただき誠にありがとうございます。
    ネットオウル運営チームです。

ネットオウルにてご契約中に独自ドメインにおける
    ・ネームサーバーホスト登録
    ・登録したネームサーバーホスト情報の変更
    はいずれもカスタマーサポートにて承っております。

今後ホスト情報の変更が生じましたら、
    お手数ですがサポートまでご連絡くださいますようお願いいたします。

■質問の締め切りについて

Q&A掲示板はユーザー様同士の交流掲示板です。
    回答がもらえた場合、回答者へお礼コメントをしましょう。

問題が解決した際にはベストアンサーを選び、
    質問を締め切ってください。

■ベストアンサーについて

ご質問の締め切りに際して、運営チームにて
    ベストアンサーを選んでおります。

※ベストアンサーの回答者様には通常と同様のポイントが
      付与されています。

--ネットオウル運営チーム--

• 投稿者:ネットオウル運営 投稿時間:2013/05/29 15:33