メンバーメニュー

ようこそ、ゲストさん

トップ > カテゴリ一覧 > ネットオウル > 独自ドメインが、たまになくなる

質問

• 独自ドメインが、たまになくなる
  • 本文:

お世話になります。

現在、試用期間にて、ミニバードを利用しています。

先日、独自ドメインを取得しましたので、それを設定し、
    そこにWordPressをインストールしました。

無事、インストールでき、しばらくは普通に運用していましたが、
    サイトにアクセスできないことがあります。
    いつもでは、ありません。たまにです。
    キャッシュのクリアをしてもダメで5分くらいすると、またアクセスできます。
    パソコンからだけでなく、スマホからも、同様にアクセスできなくなります。

どうも、独自ドメインそのものにアクセスできなくなるようです。
    FTP接続もできなくなるので。

同じ様な現象になった方、いますか?
    この問題があるため、本契約するか迷っています。

• 緊急度:緊急投稿者:yamada1さん投稿時間:2013/05/02 12:26
質問に対する回答は締め切られました

回答 No.1764

• この回答がベストアンサーです

• 本文:

スタードメインでそれなりの数を管理していますが、直近(4月末)以降に取得したものが不安定のようです。ネームサーバーの不具合と推測されますが、独自ドメインの接続に遅延が発生しています(タイムアウトエラーも)。

取得直後は問題なし、昨日朝はダメ、夕方は復活、今日は朝〜夕方までダメでしたが、今は問題ないです。他社管理ドメインのミニバード利用は問題ないので、サーバーの方は大丈夫じゃないでしょうか。

今まではこういった経験はなかったですが、最近はトラブル時の情報公開レベルがかなり落ちてきています。それでもまだ及第点以上。GMO系独占の現状、ここには期待してるのですが、何とか質を保ち続けて欲しいです。

• 投稿者:ぽっぷんさん 投稿時間:2013/05/02 21:29
質問者からのコメント

経験豊富な方からの回答は、精神的に安心できます。
ありがとうございます。

おかげさまで、ここ最近は、安定してきました。
ホントにありがとうございました。

回答 No.1763

• 本文:

同じ環境で(ミニバード、独自ドメインをネットオウルで取得)で、数日前から本契約開始だったと思います。数分前から今回初めてアクセス不可(HTTP 403 アクセス不可) となりました。

詳しく調べていないので、ドメイン側かサーバー側かはわかりません。

• 投稿者:megu11さん 投稿時間:2013/05/02 12:55
質問者からのコメント

megu11様

早速の回答、ありがとうございます。

「ドメイン側かサーバー側かはわかりません。」
上記現象の際、ミニバードのドメインにはアクセスできるので、独自ドメイン側になにか問題がありそうなんですが・・・調べ方がよくわかりません。

もし良ければ、その後の状況も教えて頂けたら幸いです。

よろしくお願いします。