メンバーメニュー

ようこそ、ゲストさん

トップ > カテゴリ一覧 > ミニバード > ドメイン追加について。

質問

  • ドメイン追加について。
  • 本文:

    先ほども質問させて頂いたものです。

    ドメインを追加したくて色々やっているのですが、うまくいきません。

    先ほど回答を頂いた方から独自ドメインの取得方法を教えて頂きました。
    http://www.minibird.jp/man/domain_add.php

    それで、3番まででき、「webauth.http」というファイルをアップロードするところまではできたのですが(http://追加ドメイン名/webauth.htmlにアクセスできるかも確認済です。)、いざ取得したいドメイン名を入力して、Web認証をクリックして確認画面をクリックしても、「対象ドメイン名を正しく入力してください」と出てしまいます。

    原因がお分かりの方、いらっしゃいますか?

    ぜひ教えて下さい!!

  • 緊急度:緊急投稿者:mikikokimuraさん投稿時間:2010/12/02 22:39
質問に対する回答は締め切られました

回答 No.149

  • この回答がベストアンサーです

  • 本文:

    何やら混乱されているようですが、取得済みドメインの設定をしたいのでしょうか、それとも、新たにドメインを取得したいのでしょうか?


    http://www.minibird.jp/man/domain_add.php
    の説明は「取得済みのドメインに対し、ミニバードでの運用を開始するための手続き」です。
    この作業で新たにドメインを取得できるわけではありません。
    新たにドメインを取得したい場合は、ネットオウルでは「スタードメイン」というサービスを使ってドメインを取得します。
    http://www.star-domain.jp/

    ここの「取得したいドメインが空いているかをチェック」でドメインの名前(sample.comなら「sample」のみ)を入力して、下のチェックボックスで.comや.jpなどを選びます。すると、取得できるかどうかの結果が表示され、取得可能なら契約手続きを進めることができます。


    「先ほどの回答」で説明しているものは
    すでに持っているドメインsample.comを、minibird上で運営したい(minibirdで運営を始める前に別のサービスでsample.comを使っていた)場合に発生するものです。
    http://追加ドメイン名/webauth.htmlへのアクセスを確認済みとのことですが、きちんとアクセスできた場合は「web-auth-2010-12」等の表示が出るはずです。この表示がされましたでしょうか?
    もし、今現在minibirdで運営しているサイト上でこの作業をしたのであれば、それは意味ないです。。。

    新たにドメインを取得したい場合は、
    http://www.star-domain.jp/
    から「自分が欲しいドメイン」を取得しましょう。

  • 投稿者:もけもけさん 投稿時間:2010/12/03 02:11
質問者からのコメント

もけもけさん>

よーーーーーーやく分かりました。
あくまでminibirdで登録できるのは、既に取得したドメインを「登録」とうだけで、ドメインを取得できるものではないんですね!

すみません、パソコン初心者なもので、恥ずかしい質問ばかりで・・
でも、とってもためになりました!
どうもありがとうございました!!

回答 No.155

  • 本文:

    平素はネットオウルをご利用いただき誠にありがとうございます。
    ネットオウル運営チームです。

    本ご質問は一定期間新たな回答がなかったため
    運営チームで締め切らせていただきました。


    ■質問の締め切りについて

    Q&A掲示板はユーザー様同士の交流掲示板です。
    回答がもらえた場合、回答者へお礼コメントをしましょう。

    問題が解決した際にはベストアンサーを選び、
    質問を締め切ってください。


    ■再度のご質問について

    ご質問が未解決の場合、「ワンポイント!」を参考に、
    再度質問してみてください。

    【ワンポイント!】

     メールやFTPの設定がうまくいかない場合、
     ネットオウルIDやサーバーIDなどのお客様情報を公開しない範囲で、
     現在の設定内容を出来るだけ詳しく書いてみましょう。
     設定内容のミスを指摘してもらえるかもしれません。

     エラーが出てうまくいかない場合、
     エラーメッセージの内容を書いてみましょう。
     エラーメッセージにはエラー原因が詳しく書かれていることが多く、
     問題の解決につながる回答が得られるかもしれません。


    ■ベストアンサーについて

    ご質問の締め切りに際して、運営チームにて
    ベストアンサーを選んでおります。

     ※ベストアンサーの回答者様には通常と同様のポイントが
      付与されています。


    --ネットオウル運営チーム--

  • 投稿者:ネットオウル運営 投稿時間:2010/12/08 11:28