メンバーメニュー

ようこそ、ゲストさん

質問

• ドメイン設定
  • 本文:

ネットオウルでスタードメインで取得したドメインをどのように設定すればいいのかについてお尋ねいたします。

また
    ドメイン管理ツールの
    DNSレコード編集
    現在、「スタードメイン専用」以外のネームサーバーが設定されています。

サーバー管理ツール
    現在、「スタードメイン専用」以外のネームサーバーが設定されています。
    というメッセージの内容を解決したいのですが方法がよくわかりません。
    よろしくお願いいたします。

• 緊急度:通常投稿者:nannoさん投稿時間:2013/04/20 19:59
質問に対する回答は締め切られました

回答 No.1720

• 本文:

>ネットオウルでスタードメインで取得したドメインをどのように設定すればいいのかについてお尋ねいたします。

nanno様が、どのレンタルサーバーを使うつもりなのかがわからないと、どのように設定すればいいのかをはっきりと答えることは出来ません。

>現在、「スタードメイン専用」以外のネームサーバーが設定されています。というメッセージの内容を解決したいのですが方法がよくわかりません。

ネームサーバの確認・変更をクリックして、お手軽設定で「スタードメイン専用」を選択すればいいと思います。

• 投稿者:イクラさん 投稿時間:2013/04/20 21:43
質問者からのコメント

>ネームサーバの確認・変更をクリックして、お手軽設定で「スタードメイン専用」を選択すればいいと思います。
ありがとうございます。

変更後のFTP情報を再度入力してファイルをアップロードをして、スタードメインで取得したドメイン名でそのアップロードしたサイトを見ようとしましたが

!サーバが見つかりませんでした

というページが開きます。

○○○.webcrow.jpだとサイトは見れるのですが・・

ネットオウル(無料)で作成したサイトを
スタードメインのドメインを使用できるのでしょうか・・

回答 No.1722

• 本文:

くどいようですが、nanno様が、どのレンタルサーバーを使うつもりなのかがわからないと、どのように設定すればいいのかをはっきりと答えることは出来ません。

>○○○.webcrow.jpだとサイトは見れるのですが・・

ウェブクロウ?

ウェブクロウの場合、ネームサーバーは、

ns1.webcrow.jp
    ns2.webcrow.jp

ちなみに、スターサーバーやスターサーバープラスの場合、ネームサーバーは、

ns1.star-domain.jp
    ns2.star-domain.jp
    ns3.star-domain.jp

• 投稿者:イクラさん 投稿時間:2013/04/21 19:26