メンバーメニュー

ようこそ、ゲストさん

トップ > カテゴリ一覧 > スタードメイン > 500 Internal Server Errorで困っています。

質問

• 500 Internal Server Errorで困っています。
  • 本文:

よろしくお願いします。初心者(簡単なphpとcssを多少触れる程度)です。

スターサーバープラスでwordpressを利用してHPを作っています。

やっとブログが形になってきたところでこちらのサイト↓
    http://bazubu.com/wordpress-plugin-11415.htmlを参考に「W3 Total Cache」というプラグインを入れて有効化したところ「500 Internal Server Error」の画面になり、
    そこからどうにもなりません。

「wp-content」→「plugins」から「W3 Total Cache」を消してみたり、エラー部分だけ消すという高度なこともわからないので、
    あきらめてwordpressをインストールしなおしたのですが画面は「500 Internal Server Error」のままです。

ここからもう何をどうしたらいいのかわかりません。

(上記で足りない情報がありましたらごめんなさい。
    ご指摘いただけましたら追記します。)

どうぞよろしくお願いします!

• 緊急度:緊急投稿者:トモサトーさん投稿時間:2013/04/19 10:19
質問に対する回答は締め切られました

回答 No.1718

• この回答がベストアンサーです

• 本文:

.htaccessの記述が問題のようです。

再インストール時にも古い.htaccessが残っているのかもしれません。

wordpressのインストールし直しが可能なのであれば
    wordpressがインストールされているフォルダの中身を全て削除してから
    再インストールしてみてはどうでしょうか?

• 投稿者:りんさんさん 投稿時間:2013/04/19 11:00
質問者からのコメント

!!!!

ありがとうございました!!戻りました!!!
感動です…!

(なんで古いhtaccessは再インストール時についてきてしまったんでしょう?
初心者には難しい話でしょうか。)

phpやcssが楽しくなってきたところだったので、これからも続けて勉強していけそうです!

回答 No.1719

• 本文:

・なんで古いhtaccessは再インストール時についてきてしまったんでしょう? 初心者には難しい話でしょうか。

重ねて質問してしまいましたが、主題の問題は解決しましたので一旦切ろうと思います。

りんさんさんありがとうございました!

• 投稿者:トモサトーさん 投稿時間:2013/04/19 14:19