メンバーメニュー

ようこそ、ゲストさん

トップ > カテゴリ一覧 > ミニバード > DNSサーバの件。

質問

  • DNSサーバの件。
  • 本文:

    お世話になっております。

    「http://comecomebaby.com」というドメインを持っています。
    この度ネットショップをオープンさせたく、SHOP JP!に申し込んだところ、サブドメインを取得するよう言われたので「http://shop.comecomebaby.com」も取得しました。

    先日以下のようなメールが来たのですが、何のことかわかりません。
    どのようにしたらネットショップがオープンできますか?


    以下にDNSサーバの設定に関する御案内をさせて頂きます。

    「comecomebaby.com」というドメインをお持ちで、
    「shop.comecomebaby.com」というサブドメインで、
    ワイズカートサイトを表示させる場合、御社が利用されている
    DNSサーバに「shop」というホストを追加し、NSレコードとして
    弊社のDNS(ns1.wisecart.ne.jpとns2.wisecart.ne.jp)
    を追加して頂く必要がございます。

    ホスト
    shop  NSレコード  ns1.wisecart.ne.jp
    shop  NSレコード  ns2.wisecart.ne.jp

  • 緊急度:緊急投稿者:mikikokimuraさん投稿時間:2010/11/27 23:26
質問に対する回答は締め切られました

回答 No.146

  • この回答がベストアンサーです

  • 本文:

    横から失礼します。
    私はスタードメインを使用していないためそのシステムが解らず、全くの駄文になってしまいますが、takelogさんの回答の中に

    「ENOM, INC.にこのことを伝えて、レコードの設定変更」

    とありますが、comecomebaby.comは「スタードメイン」経由で取得したと思われます。この場合、スタードメイン上のシステムは使えなくても、ネットオウルを通して設定を依頼することはできないのでしょうか・・・。
    ドメイン登録代行業者からユーザが取得したドメインについての問い合わせ先は、代行業者のような気が。。。

  • 投稿者:もけもけさん 投稿時間:2010/11/28 23:18
質問者からのコメント

ネットオウルからようやく連絡が来ました。
ありがとうございました!

回答 No.144

  • 本文:

    釈迦に説法のような気がするのですが、
    お返事させてください。

    厳密にNSレコード部分のnamed.confを書くと、

    shop.comecomebaby.com  NS  ns1.wisecart.ne.jp.
    shop.comecomebaby.com  NS  ns2.wisecart.ne.jp.

    となります。

    shop.comecomebaby.comというホストの
    IPアドレスの情報を知っているName Serverは、
    ns1.wisecart.ne.jpとns2.wisecart.ne.jpだ、ということです。

    この部分の記述を、netowlさんで設定できればいいのですが、
    御社では、comecomebaby.comというドメインを
    ENOM, INC. という会社に管理させていますね。
    そのため、netowlさんでは設定できないので、
    comecomebaby.comを管理している会社に、
    上記のように設定してもらってほしい、ということです。
    ですから、ENOM, INC.にこのことを伝えて、
    レコードの設定変更(追加)してもらってください。

  • 投稿者:takelogさん 投稿時間:2010/11/28 10:18
質問者からのコメント

ありがとうございました!
助かりました!

回答 No.153

  • 本文:

    平素はネットオウルをご利用いただき誠にありがとうございます。
    ネットオウル運営チームです。

    本ご質問は一定期間新たな回答がなかったため
    運営チームで締め切らせていただきました。


    ■質問の締め切りについて

    Q&A掲示板はユーザー様同士の交流掲示板です。
    回答がもらえた場合、回答者へお礼コメントをしましょう。

    問題が解決した際にはベストアンサーを選び、
    質問を締め切ってください。


    ■再度のご質問について

    ご質問が未解決の場合、「ワンポイント!」を参考に、
    再度質問してみてください。

    【ワンポイント!】

     メールやFTPの設定がうまくいかない場合、
     ネットオウルIDやサーバーIDなどのお客様情報を公開しない範囲で、
     現在の設定内容を出来るだけ詳しく書いてみましょう。
     設定内容のミスを指摘してもらえるかもしれません。

     エラーが出てうまくいかない場合、
     エラーメッセージの内容を書いてみましょう。
     エラーメッセージにはエラー原因が詳しく書かれていることが多く、
     問題の解決につながる回答が得られるかもしれません。


    ■ベストアンサーについて

    ご質問の締め切りに際して、運営チームにて
    ベストアンサーを選んでおります。

     ※ベストアンサーの回答者様には通常と同様のポイントが
      付与されています。


    --ネットオウル運営チーム--

  • 投稿者:ネットオウル運営 投稿時間:2010/12/08 11:27