質問
- wordpressに入れない
-
本文:
wordpressでつくったホームページに入れず
閲覧も編集もできないのですが
どうすればよいのでしょうか。 - 緊急度:緊急投稿者:coresurraさん投稿時間:2013/04/16 10:44
回答 No.1755
-
本文:
平素はネットオウルをご利用いただき誠にありがとうございます。
ネットオウル運営チームです。
本ご質問は一定期間新たな回答がなかったため
運営チームで締め切らせていただきました。
■質問の締め切りについて
Q&A掲示板はユーザー様同士の交流掲示板です。
回答がもらえた場合、回答者へお礼コメントをしましょう。
問題が解決した際にはベストアンサーを選び、
質問を締め切ってください。
■再度のご質問について
ご質問が未解決の場合、「ワンポイント!」を参考に、
再度質問してみてください。
【ワンポイント!】
メールやFTPの設定がうまくいかない場合、
ネットオウルIDやサーバーIDなどのお客様情報を公開しない範囲で、
現在の設定内容を出来るだけ詳しく書いてみましょう。
設定内容のミスを指摘してもらえるかもしれません。
エラーが出てうまくいかない場合、
エラーメッセージの内容を書いてみましょう。
エラーメッセージにはエラー原因が詳しく書かれていることが多く、
問題の解決につながる回答が得られるかもしれません。
■ベストアンサーについて
ご質問の締め切りに際して、運営チームにて
ベストアンサーを選んでおります。
※ベストアンサーの回答者様には通常と同様のポイントが
付与されています。
--ネットオウル運営チーム--
- 投稿者:ネットオウル運営 投稿時間:2013/05/01 10:46
回答 No.1710
この回答がベストアンサーです
ご存じかも知れませんが、ネットオウルのサービスでは、セキュリティ強化の為に、wordpressの管理画面へのアクセスを国内IPアドレスから接続されたユーザーしかアクセスできないという機能を提供しており、その機能はデフォルトで有効の設定になっております。
ただ、場合によっては国内ISPからのアクセスであっても、国外からのアクセスと判断される場合もありますし、そもそも日本国外から更新している場合はその規制にかかってしまいます。
http://www.minibird.jp/news_detail.php?view_id=746
単にwordpressの管理画面にアクセス出来ないというだけでしたら、各サービス(今回の場合はミニバードでしょうか?)の管理ページで、「WordPress国外IPアクセス制限」機能でその制限を解除すればアクセスできるようになります。
仮に管理画面どころか、トップページから既になにも表示されない場合にはまた別の理由かと思いますので、これだけの情報だけだと判りませんので、もう少し詳細な情報を添えてこの掲示板ではなく「サポートへ」ご連絡される事をお勧めします。