メンバーメニュー

ようこそ、ゲストさん

トップ > カテゴリ一覧 > ネットオウル > SQLサーバーへのFTP接続

質問

• SQLサーバーへのFTP接続
  • 本文:

SQLサーバーへftp接続しようと試みても「サーバーが見つかりません」というメッセージが帰ってきます。IPアドレス・ユーザーID・パスワードに間違いはないのですが、SQLサーバーはFTP接続出来ないものなのでしょうか?

• 緊急度:通常投稿者:jurakuenさん投稿時間:2013/04/10 20:17
質問に対する回答は締め切られました

回答 No.1715

• この回答がベストアンサーです

• 本文:

SQLサーバーとFTPサーバーではそもそも役目が違います。
    SQLサーバーはデータベース、FTPサーバーはファイル送受信。

なのでFTPクライアントでSQLサーバーへ接続することはできません。

• 投稿者:りんさんさん 投稿時間:2013/04/18 10:24
質問者からのコメント

りんさん様
ファイルの保存とデーターベースでの各々のデーターの保存では基本的に処理が違うということですね。データーベースのソフトがどのように記録媒体に記録したにせよ、それらの生データーにアクセス出来るのか?と考えておりましたが、基本的な構造が違うということなのでしょうね。

ご回答ありがとうございました。