メンバーメニュー

ようこそ、ゲストさん

トップ > カテゴリ一覧 > ミニバード > WordPressが機能不全に

質問

• WordPressが機能不全に
  • 本文:

今まで、通常通りにWordPressでのブログが表示出来ていました。
    ところが、メールをPOP3からIMAPに移行させて、しばらくすると、WordPressのブログを開けても500エラーが発生します。
    管理画面を含めて全画面で500エラーが出ますし、プラグインをすべて外しても直りません。
    FTPソフトを起動してファイルのタイムスタンプを確認したところ、構造は問題ないようですし、何が原因か困っています。
    対処法があれば、至急教えて下さい。

• 緊急度:緊急投稿者:け〜つ〜ぴあさん投稿時間:2013/04/08 00:57
質問に対する回答は締め切られました

回答 No.1670

• 本文:

追加情報です。ミニバードの該当ドメインのエラーログを確認したところ、

Resource temporarily unavailable

が延々と続いていました。これは、おそらくサーバ過剰負荷によるものと思われます。いち早く回復させたいのですが、どうすれば良いのでしょうか。

• 投稿者:け〜つ〜ぴあさん 投稿時間:2013/04/08 08:22
質問者からのコメント

自己レスになって申し訳ございません。

原因は、受信メールの設定をPOP3からIMAPに変更したことにあったと思われます。
私の場合、メールアドレスが多くてサーバに過剰な負荷がかかり、エラーが発生したと考えられます。

受信メールをIMAPから元のPOP3に戻したところ、正常な状態に戻りました。
読まれたみなさん、多大な迷惑をお掛けすることになり、重ねて深くお詫びする次第でございます。