メンバーメニュー

ようこそ、ゲストさん

トップ > カテゴリ一覧 > ミニバード > メール受信が出来ません。

質問

  • メール受信が出来ません。
  • 本文:

    http://asumeru.net/original-domain-star-miniのサイトを見て全く同じように今日、DNS設定をしたのですがメール受信だけがなぜか出来ません。

    もしかしたら、DNS設定する前からメール受信できてなかったかもしれません。

    メール送信は出来ます。どうすればよいか分からないので教えてください。

  • 緊急度:緊急投稿者:太陽さん投稿時間:2013/03/24 19:24
質問に対する回答は締め切られました

回答 No.1641

  • この回答がベストアンサーです

  • 本文:

    複雑なことをする予定がなくて、minibirdのサーバーだけ使う予定なら、素直に、スタードメインの「ドメイン管理ツール」の「ネームサーバーの変更・確認」で、お手軽設定で、「ミニバード」を選んだままにしておくのが初心者向きだと思いますよ。

    http://asumeru.net/original-domain-star-mini の後半部分は、SPFレコード設定の話ですが、やや上級者向けの設定なので、その直前まで止めておくのが吉です。

  • 投稿者:ジョバンニさん 投稿時間:2013/03/29 18:06
質問者からのコメント

分かりました ありがとうございます