メンバーメニュー

ようこそ、ゲストさん

トップ > カテゴリ一覧 > ネットオウル > ネームサーバを変更したのに・・・。

質問

  • ネームサーバを変更したのに・・・。
  • 本文:

    ネームサーバを変更して1週間経ちましたが、
    サーバーが移管されません。

    具体的には
    「ロケットネット」→「スタードメイン」

    ネームサーバ
    「ns1.star-domain.jp」
    「ns2.star-domain.jp」
    「ns3.star-domain.jp」

    変更してもロケットネットのページが表示されます。
    どのように対処すればよろしいでしょうか。

    よろしくお願いいたします。

  • 緊急度:緊急投稿者:vegcaさん投稿時間:2013/03/24 16:01
質問に対する回答は締め切られました

回答 No.1631

  • この回答がベストアンサーです

  • 本文:

    ネームサーバーの設定は、「ドメイン管理ツール」の「ネームサーバー」の「ネームサーバーの確認・変更」画面での設定のことでしょうか?
    そこで設定した後に、「ドメイン管理ツール」の「DNSレコード編集」で、ウェブサーバーの A レコードも設定しないとダメでしょう。
    移管した直後だと、移管前の内容がそのまま設定されているのではなかったかな。
    A レコードは、ミニバードやファイヤバードなら、それぞれの「サーバー管理ツール」画面の「サーバー情報」の中の「IPアドレス」の内容。
    あなたのウェブのURLが http://www.example.jp/ で、IPアドレスが
    112.78.117.8なら、スタードメインの方の「DNSレコード編集」での設定は、
    www.example.jp A 112.78.117.8

  • 投稿者:ジョバンニさん 投稿時間:2013/03/26 02:54
質問者からのコメント

ありがとうございます!解決しました!
あと、無知ですみませんでした・・・(;´Д`)

回答 No.1677

  • 本文:

    平素はネットオウルをご利用いただき誠にありがとうございます。
    ネットオウル運営チームです。

    本ご質問は一定期間新たな回答がなかったため
    運営チームで締め切らせていただきました。


    ■質問の締め切りについて

    Q&A掲示板はユーザー様同士の交流掲示板です。
    回答がもらえた場合、回答者へお礼コメントをしましょう。

    問題が解決した際にはベストアンサーを選び、
    質問を締め切ってください。


    ■再度のご質問について

    ご質問が未解決の場合、「ワンポイント!」を参考に、
    再度質問してみてください。

    【ワンポイント!】

     メールやFTPの設定がうまくいかない場合、
     ネットオウルIDやサーバーIDなどのお客様情報を公開しない範囲で、
     現在の設定内容を出来るだけ詳しく書いてみましょう。
     設定内容のミスを指摘してもらえるかもしれません。

     エラーが出てうまくいかない場合、
     エラーメッセージの内容を書いてみましょう。
     エラーメッセージにはエラー原因が詳しく書かれていることが多く、
     問題の解決につながる回答が得られるかもしれません。


    ■ベストアンサーについて

    ご質問の締め切りに際して、運営チームにて
    ベストアンサーを選んでおります。

     ※ベストアンサーの回答者様には通常と同様のポイントが
      付与されています。


    --ネットオウル運営チーム--

  • 投稿者:ネットオウル運営 投稿時間:2013/04/10 09:55