メンバーメニュー

ようこそ、ゲストさん

トップ > カテゴリ一覧 > スタードメイン > サブドメイン数が10個というのはどのドメイン会社も同じ?

質問

• サブドメイン数が10個というのはどのドメイン会社も同じ?
  • 本文:

サブドメイン数が10個というのはどのドメイン会社も同じなのでしょうか?

サブドメインを10個まで登録していて、他社に移動したら、移動先でサブドメインの可能登録数が5個までだったというようなことはありますか?

万一のことを考えて、あまりサブドメイン数を増やさないほうが良いのでしょうか?

• 緊急度:通常投稿者:フェネストラさん投稿時間:2013/03/14 15:09
質問に対する回答は締め切られました

回答 No.1608

• この回答がベストアンサーです

• 本文:

そもそもサブドメインはスタードメインの付随するサービスである、サーバーの機能であり、ドメインの機能ではありません。

移管先でも付随するサービスでサーバー機能が提供されるとは限りません。

もし移管先で付随するサーバー機能が提供されない場合、レンタルサーバーの契約をしなければならないことになります。その時のサブドメインの登録上限数は、契約するレンタルサーバーによります。

もし、移管先で付随するサーバー機能が提供される場合は、移管先のサイトに掲載されていると思うので確認してください。

• 投稿者:まっくろさん 投稿時間:2013/03/14 20:20
質問者からのコメント

レンタルサーバーごとに異なるのですね。
ありがとうございました。