メンバーメニュー

ようこそ、ゲストさん

トップ > カテゴリ一覧 > ネットオウル > ユーザー情報のメールアドレスを変更できない

質問

• ユーザー情報のメールアドレスを変更できない
  • 本文:

もしかしたらこの件はお問い合わせをするべきかもしれませんが、その前にここで解決できるなら解決したいので、解決法をご存知の方は教えてください。

タイトルの通り、メールアドレスを変更できません。

「メールアドレス変更」のページで、新しいメールアドレスを入力して「確定する」ボタンを押し、入力したメールアドレスに書いてあった確認IDを確認ID入力フォームに入力しました。
    すると、「既に登録されたメールアドレスのため変更することができませんでした。」と出ました。しかし登録メールアドレスは前のメールアドレスのままです。
    そしてまた確認ID入力フォームに確認IDを入力したら、今度は「ご入力された確認IDは存在しません。」と表示されました。「確定する」ボタンを押してから、余り時間は経っていません。

私の手順に誤りはないと思いますが、もしかして間違っていますか?それともサイトの不具合なのでしょうか。
    皆さんはメールアドレスを変更できますか?

• 緊急度:緊急投稿者:雪の華さん投稿時間:2013/02/27 18:18
質問に対する回答は締め切られました

回答 No.1568

• この回答がベストアンサーです

• 本文:

その入力したメールアドレスがほかの人に使われているのではないかと予想します。
    試しにほかのメールアドレスで試してみてください。

• 投稿者:まっくろさん 投稿時間:2013/02/28 11:54

回答 No.1569

• 本文:

もしも入力したメールアドレスが他の人に使われているのなら、私がそのメールアドレスを使う以前に、使っていた人がメールアドレスを変更しないまま放置しているということでしょうか。そうでなければ、アカウントが乗っ取られたとしか思えませんね。

でもすぐに「ご入力された確認IDは存在しません。」と表示されるのはよく分かりませんね。

ご指摘の通り、他のメールアドレスで試したところ、無事に変更できました。

ありがとうございます。

• 投稿者:雪の華さん 投稿時間:2013/02/28 18:42