質問
- ユーザー情報のメールアドレスを変更できない
-
本文:
もしかしたらこの件はお問い合わせをするべきかもしれませんが、その前にここで解決できるなら解決したいので、解決法をご存知の方は教えてください。
タイトルの通り、メールアドレスを変更できません。
「メールアドレス変更」のページで、新しいメールアドレスを入力して「確定する」ボタンを押し、入力したメールアドレスに書いてあった確認IDを確認ID入力フォームに入力しました。
すると、「既に登録されたメールアドレスのため変更することができませんでした。」と出ました。しかし登録メールアドレスは前のメールアドレスのままです。
そしてまた確認ID入力フォームに確認IDを入力したら、今度は「ご入力された確認IDは存在しません。」と表示されました。「確定する」ボタンを押してから、余り時間は経っていません。
私の手順に誤りはないと思いますが、もしかして間違っていますか?それともサイトの不具合なのでしょうか。
皆さんはメールアドレスを変更できますか? - 緊急度:緊急投稿者:雪の華さん投稿時間:2013/02/27 18:18
回答 No.1569
-
本文:
もしも入力したメールアドレスが他の人に使われているのなら、私がそのメールアドレスを使う以前に、使っていた人がメールアドレスを変更しないまま放置しているということでしょうか。そうでなければ、アカウントが乗っ取られたとしか思えませんね。
でもすぐに「ご入力された確認IDは存在しません。」と表示されるのはよく分かりませんね。
ご指摘の通り、他のメールアドレスで試したところ、無事に変更できました。
ありがとうございます。 - 投稿者:雪の華さん 投稿時間:2013/02/28 18:42
回答 No.1568
この回答がベストアンサーです
その入力したメールアドレスがほかの人に使われているのではないかと予想します。
試しにほかのメールアドレスで試してみてください。