メンバーメニュー

ようこそ、ゲストさん

トップ > カテゴリ一覧 > ネットオウル > サポートについて

質問

• サポートについて
  • 本文:

先日ファイアバードに申し込んで現在試用期間中です。
    ネットオウルのお問合せーフォームから質問したのですが返信がありません。

通常は中何日くらい見ておけばよろしいでしょうか?
    またサポートは充実していると思われますか?

サーバーの運用に詳しくないので質問させて頂きました。
    お手数をお掛けしますが宜しくお願いします。

• 緊急度:通常投稿者:yokoさん投稿時間:2013/02/25 22:11
質問に対する回答は締め切られました

回答 No.1549

• 本文:

今まで問い合わせた範囲では、平日の営業日で1日あれば返信は来ています。これも質問内容によってかなりの差が出てきそうです。他の会社だと、FAQにあるような質問だと無視される場合も多い(分からないから質問してるのにFAQのアドレスが返ってくる)のですが、自分が質問した時は補足ありで解決できる内容でした。

個人的には月500円以下のサーバーの無料のサポート体制としては標準的かなと思います。ただし、誰に当たるかで印象は大きく変わってくるでしょう。

平日で数日たっても全く音沙汰ない場合は、フォームを間違えてるか、サポートが怠慢か(その場合は試用で×)です。ファイアバードだとサポートのお問い合わせは↓です。ネットオウル(総合窓口)から問い合わせるとやや時間を要するようです。
    http://www.firebird.jp/support/support.php

サポート対応も含めての試用期間なので、直感的にダメと感じたならここを使用しないのも手ですね。

• 投稿者:ぽっぷんさん 投稿時間:2013/02/26 00:14
質問者からのコメント

ぽっぷんさん

こんにちは。
コメントありがとうございます。
もう一度質問してみることにしました。
それでも回答が来なければちょっと考えようと思います。

ありがとうございます(^^)

回答 No.1565

• 本文:

過去に、ネットオウルのお問合せーフォームから
    3度ほど、お問合せしました。(決算について、移管について)

その時は、その日の返答が1回、次の日が2回です。

僕敵には、担当者の言葉もある返信なので、サポートは良いと考えてます。
    Q&A掲示板も、充実してるので、早い問題解決が期待できると思います。

ただ、初心者でのサーバー運用は、今後も含めて、サポートはかなり使うと思います。
    返信を待てない場合や文章での理解が出来ない場合もあるでしょう。

ですので、電話対応してるサーバー事業者がいいのではないでしょうか

因みに、僕はサーバー(エックスサーバー)ドメイン(スタードメイン)で管理してます。

エックスサーバは、金額的(月1050円)には少々張りますが、電話対応がありますし、お問い合わせの返信が、めちゃくちゃ早いです。

1時間・2時間の返信も、珍しくありません。

サポートに不安があるのであれば、エックスサーバーをお勧めします。

• 投稿者:N.Mさん 投稿時間:2013/02/28 10:59
質問者からのコメント

N.Mさん

こんにちは。
貴重なご意見ありがとうございます。
当面ファイアバードも使うことにしましたが
電話対応のあるエックスサーバーの利用も検討することにしました。
ありがとうございます!!