メンバーメニュー

ようこそ、ゲストさん

トップ > カテゴリ一覧 > ネットオウル > 教えて下さい。

質問

• 教えて下さい。
  • 本文:

ドメイン取得から半年ほどウェブクロウ(無料)にて運用していましたが、この度スターサーバーへネームサーバー変更(戻し?)しました。
    ウェブクロウでは、wwwあり と wwwなしのどちらでも同一ページの表示があり、.htaccessで、リダイレクトできていましたが、スターサーバーでは wwwありのページしか表示されず、wwwなしのページはエラーになり表示されません。
    (.htaccessをアップするとwwwありの方もエラーになりますので、.htaccessは削除しました。)
    ウェブクロウからアップロードしたファイル等は削除しましたがウェブクロウ自体の契約は解約せずそのまま残っています。
    このままwwwなしのアドレスでの表示はされないのでしょうか?
    それとも時間がたてば表示されるのでしょうか。
    変更して2〜3日経ちますが変わりません。
    できればwwwなしのアドレスで運用したいのです。説明が分かりにくくてすみませんが、よろしくお願いします。

• 緊急度:急ぎ投稿者:rachaelさん投稿時間:2013/02/21 16:23
質問に対する回答は締め切られました

回答 No.1543

• この回答がベストアンサーです

• 本文:

ウェブクロウの「サーバー管理ツール」より「サーバー情報」より「IPアドレス」をメモしてください。

スタードメインの「ドメイン管理ツール」より「DNSレコード編集」より「レコード追加」より

ホスト名 *
    タイプ A
    コンテンツ [先ほどメモしたIPアドレス]
    優先度 0

を追加します。

• 投稿者:まっくろさん 投稿時間:2013/02/22 07:19

回答 No.1544

• 本文:

読み間違えました。訂正します。
    ホスト名は「*」ではなく「」にしてください(無記入)。

• 投稿者:まっくろさん 投稿時間:2013/02/22 07:21
質問者からのコメント

できました!
まっくろさんのおかげで、無事思い通りに設定できました。
サーバーの知識があればすぐにわかる事なのかも知れませんね。もっと勉強します(;^_^
    ちなみにコンテンツの欄にスターサーバーのIPアドレスを記入しても希望していたように設定できました。まっくろさんには早々にご回答いただき、感謝しております。
本当にありがとうございました。