『ネットオウルユーザーコミュニティ』の提供に伴い、『Q&A掲示板』は2025年3月31日正午をもって提供を終了します。[関連ニュース]

メンバーメニュー

ようこそ、ゲストさん

トップ > カテゴリ一覧 > ネットオウル > メールアドレスの移行から

質問

  • メールアドレスの移行から
  • 本文:

    2月15日に 他社から移行しました。
    joi@joi-ring.com
    アドレスです。

    移行に 2日かかるとなっていますが、
    本日3日目でまだ移行されていません。
    使えません。

    手続きにミスがあるのでしょうか?

    仕事でのメールで2月7日から止まっていて
    大変困っている状態です。

    アドバイスお願いします。

  • 緊急度:緊急投稿者:ジョイさん投稿時間:2013/02/18 11:30
質問に対する回答は締め切られました

回答 No.1524

  • この回答がベストアンサーです

  • 本文:

    大変失礼しました。有料版ですね。

    エラーメールが帰ってくる場合、エラーメールをコピペしていただけると原因が特定できると思います(個人情報に当たる部分は隠してください)。よろしくお願いします。

  • 投稿者:まっくろさん 投稿時間:2013/02/18 11:55

回答 No.1522

  • 本文:

    まったく状況がわからず答えようがありません。

    確認したところ現在のネームサーバーはウェブクロウになっています。
    「移行」先はウェブクロウなのでしょうか?

    「使えません。」とはどのような状況なのでしょうか。
    質問に記載されたアドレスにメールを送信しても届かないということでしょうか。エラーメールは帰ってきますか?

  • 投稿者:まっくろさん 投稿時間:2013/02/18 11:39

回答 No.1523

  • 本文:

    joi-ring.comをnslookupしてみましたら「112.78.117.193」に向いていました。
    逆引きしてみたところ「sv2.webcrow-plus.netowl.jp.」ですので無料版をお使いです。無料版ではメールは転送しか出来ませんよ。

  • 投稿者:まっくろさん 投稿時間:2013/02/18 11:53

回答 No.1525

  • 本文:

    現在まだ、送受信もできない状態です。

    スタードメインでドメイン管理して
    ネットオウルのレンタルサーバー有料でサーバーを管理

    で独自ドメイン(今まで使用しているメールアドレス)を
    使用したいと考えています。

    手続きが間違っているのか?

    何か足りないのか?


    ただ、設定はあっていてもう少し待っていればいいのか?

    困っています。

    早急に使用したいのでご返答おまちしております。

  • 投稿者:ジョイさん 投稿時間:2013/02/18 12:01