メンバーメニュー

ようこそ、ゲストさん

トップ > カテゴリ一覧 > ネットオウル > ドメイン参照時に、「www.xxx.com」と表示させたい

質問

  • ドメイン参照時に、「www.xxx.com」と表示させたい
  • 本文:

     お世話になります。

     おそらく初歩的な質問かと思いますが、やり方を教えてください。

     取得しているドメイン「xxx.com」について、ブラウザで参照した際のURLの表示を「www.xxx.com」といったような、wwwを付けて表示させるには、どこの設定を変更すれば宜しいのでしょうか。


     宜しくお願いします。

  • 緊急度:通常投稿者:まーちゃんさん投稿時間:2013/02/16 14:28
質問に対する回答は締め切られました

回答 No.1514

  • この回答がベストアンサーです

  • 本文:

    .htaccessに次を追加します
    所有ドメインを「example.com」とします。

    RewriteEngine on
    RewriteCond %{HTTP_HOST} ^http://example.com [NC]
    RewriteRule ^(.*) http://www.example.com/$1 [R=301,L]

    ちなみに「xxx.com」は存在するドメインなので例を出すときは「example.com」を使用しましょう。

  • 投稿者:まっくろさん 投稿時間:2013/02/16 14:41
質問者からのコメント

早速のご回答有難うございます。
助かりました。

「xxx.com」は実在するドメインなのですね。失礼しました。