メンバーメニュー

ようこそ、ゲストさん

トップ > カテゴリ一覧 > スタードメイン > ファイルマネージャーのアップロード

質問

  • ファイルマネージャーのアップロード
  • 本文:

    初心者です。かなり困ってるので教えてください!

    サイト公開の為にファイルマネージャーでアップロードをクリックすると参照が5つ出ますよね。
    何回やってもファイル一つずつしか選べず、例えばimgフォルダの中の画像は50個位あるんですが、複数いっきに取り込みは出来ないんでしょうか?
    Ctrキーを押しながらやっても出来ませんでした。
    これってページ数や画像が増えたらすごい手間ですよね?
    皆さんどうやってるんでしょうか?

  • 緊急度:急ぎ投稿者:ユニさん投稿時間:2013/01/29 11:30
質問に対する回答は締め切られました

回答 No.1454

  • この回答がベストアンサーです

  • 本文:

    サブドメインを追加したらFTPアクセスをした時のルートにサブドメインのフォルダーができているはずです。そこにアップロードするファイルを入れればOKです。
    ファイルマネージャーから見たときはこんなかんじになっています。
    スクリーンショット:http://i.imgur.com/7ZQC7pQ.png

  • 投稿者:まっくろさん 投稿時間:2013/01/29 16:26
質問者からのコメント

出来ました!!
何度もすみませんでした。ありがとうございます!

回答 No.1450

  • 本文:

    6つ以上のファイルを一気にアップロードできません。
    ファイルマネージャーは簡易的なものです。
    FTPによるアップロードをおすすめします。

    参考:http://www.star-domain.jp/man/homepage_ftp.php

  • 投稿者:まっくろさん 投稿時間:2013/01/29 12:35
質問者からのコメント

やはりそうなんですね〜!FTPでやってアップロードできました!
が、、ここで又つまづいてしまいました。
ファイルマネージャにアップロードしたファイルは反映されてる状態です。
ここからどういう手順でサイト公開できるんでしょうか?
サブドメインを作成したのですが、どうやってアップしたファイルをこのサブドメインURLに反映したらいいのでしょうか?