メンバーメニュー

ようこそ、ゲストさん

トップ > カテゴリ一覧 > ミニバード > wordpressについて

質問

  • wordpressについて
  • 本文:

    wordpressに
    <?php bloginfo('stylesheet_url'); ?>" />と入力してもhtmlファイルができません。style.cssも変更されません。

  • 緊急度:通常投稿者:かっこうさん投稿時間:2013/01/14 20:34
質問に対する回答は締め切られました

回答 No.1354

  • この回答がベストアンサーです

  • 本文:

    <?php bloginfo('stylesheet_url'); ?>" />
    これは、お使いのテーマの中にスタイルシートのURLを記述するためのテンプレートタグです。

    お使いのWordPressに同梱されているテーマを見ていただくと、
    "twenty○○○"というものがあると思います。
    その中のheader.phpを見ると、

    <link rel="stylesheet" type="text/css" media="all" href="<?php bloginfo( 'stylesheet_url' ); ?>" />

    といった記述があると思いますが、
    たとえばドメインがexample.comだった場合、
    テーマを適用した上で、ブラウザでそのドメインにアクセスすると、その中のコードは下記のようになっています。

    <link rel="stylesheet" type="text/css" media="all" href="http://example.com/wordpress/wp-content/themes/twentyeleven/style.css" />
    (テーマがtwentyelevenだった場合)

    また、WordPressは都度HTMLやcssファイル(静的ファイル)が生成されるのではなく、PHPで作成したテーマファイル(動的ファイル)の中ですべてが完結されます。

    こちらが参考になるかと思います。
    http://www.webcreatorbox.com/tech/wordpress3-original-theme/

    ほかにも、「WordPress テーマ 作り方」などでググってみてください。

  • 投稿者:もけもけさん 投稿時間:2013/01/14 22:36