メンバーメニュー

ようこそ、ゲストさん

トップ > カテゴリ一覧 > スタードメイン > 続:tumblrからwordpressへ移行

質問

  • 続:tumblrからwordpressへ移行
  • 本文:

    下記の質問をさせていただきましたが、
    未だ解決しません。
    https://secure.netowl.jp/bbs/detail.cgi?td=727

    Tumblrでつかっていたドメインを
    スタードメインプラスのサーバーに戻し
    Wordpressで使いたいのですが、

    DNSレコードを変更して2−3日経っても
    アクセスできない状態が続いています。

    何か考えられる問題はありますか?

  • 緊急度:緊急投稿者:bunshowさん投稿時間:2013/01/10 19:02
質問に対する回答は締め切られました

回答 No.1342

  • この回答がベストアンサーです

  • 本文:

    サーバーのルートにindex.〜を置いていないのでそのエラーが発生しているのだと思います。
    ためしにindex.htmlを適当に作っておいてみてください。

  • 投稿者:たくさん 投稿時間:2013/01/10 22:49
質問者からのコメント

回答ありがとうございます。
index.htmlをつくったところ、うまくいきました。
ありがとうございます。

回答 No.1338

  • 本文:

    IPアドレスが違っているのかも。

    誤 112.78.117.83

    正 112.78.117.183

  • 投稿者:イクラさん 投稿時間:2013/01/10 20:15
質問者からのコメント

ご回答ありがとうございます。

Databaseのレコードにしていましたね。失礼しました。
サーバーのものに変更して、しばらくして、
再度アクセス試してみました。

ただ、今度は、

You don't have permission to access / on this server.
あなたは、このサーバに入る許可がありません。

となっています。

なにか思い当たる事あれば、お教えください。

回答 No.1339

  • 本文:

    おそらくですが、「112.78.117.83」が誤っているのだと思います。

    スタードメインの相当ドメインの「サーバー管理ツール」へ行き、「サーバー情報」で出てきた「IPアドレス」をコピーしてください。

    その後、前回の編集で「112.78.117.83」と書いたところをコピーしたIPアドレスに置き換えてください。

    具体的に、
    example.com MX ASPMX.L.GOOGLE.COM 1

    example.com MX ASPMX3.GOOGLEMAIL.COM 10
    blog.example.com A 66.6.44.4
    example.com A [コピーしたIPアドレス]
    www.example.com A [コピーしたIPアドレス]
    となります。

  • 投稿者:たくさん 投稿時間:2013/01/10 20:19
質問者からのコメント

ご回答ありがとうございます。

Databaseのレコードにしていましたね。失礼しました。
サーバーのものに変更して、しばらくして、
再度アクセス試してみました。

ただ、今度は、

You don't have permission to access / on this server.
あなたは、このサーバに入る許可がありません。

となっています。

なにか思い当たる事あれば、お教えください。

回答 No.1340

  • 本文:

    イクラさんが既に回答なさっているのに気づかず同じ回答を投稿してしまいました。すいません。

  • 投稿者:たくさん 投稿時間:2013/01/10 20:22

回答 No.1341

  • 本文:

    たく様の回答の方がわかりやすいです。
    ありがとう!

  • 投稿者:イクラさん 投稿時間:2013/01/10 20:23