メンバーメニュー

ようこそ、ゲストさん

トップ > カテゴリ一覧 > WPblog > スターサーバープラスとphpapps

質問

• スターサーバープラスとphpapps
  • 本文:

wordpressを利用したいと思っております。スターサーバープラスを使える状態ですが、phpappsとどちらで始めたらいいのか迷っております。どちらがどのような制限があってこういうときはこっちがいい等お詳しい方お教え下さい。cgi等を一部で利用する場合はどちらでも無理なので有料プランかと思いますが今のところはcgiは使用せず無料プランで考えております。よろしくおねがいいたします。

• 緊急度:通常投稿者:chouchouさん投稿時間:2013/01/09 16:50
質問に対する回答は締め切られました

回答 No.1336

• この回答がベストアンサーです

• 本文:

主な違い
    項目        スターサーバープラス PHPAPPS
    容量        3GB         1GB
    データベース容量 100MB        100MB
    広告        なし          あり
    メール送信制限/日 50通        100通

スターサーバープラスの方がよいとおもいます。
    ただ、サーバープラスだとサポセンからのWordPressに関してのサポートはほとんどないと思います。
    WordPressのシステムを管理できる自信があれば、スターサーバープラス、おまかせがいいならPHPAPPSといったところです。

• 投稿者:たくさん 投稿時間:2013/01/09 19:22
質問者からのコメント

ありがとうございます。大変参考になりました。ちょっぴり導入で時間がかかってしまうかもしれませんがチャレンジしてみたいと思います。

回答 No.1337

• 本文:

難しい質問ですね。

>スターサーバープラスの方がよいとおもいます。
    >WordPressのシステムを管理できる自信があれば、スターサーバープラス、おまかせがいいならPHPAPPSといったところです。

たく様のこの回答に私も同意見です。

ただしchouchou様がWordPressを使うのが初めてなら、PHP APPSの方をオススメします。
    PHP APPSの方が、簡単に始めることが出来ると思うので。
    (※長い目で見ると、スターサーバープラスがオススメなんですが)

• 投稿者:イクラさん 投稿時間:2013/01/09 19:51
質問者からのコメント

ありがとうございます。phpappsはサービス開始すぐの時にじゃっかんかじってなんとなくはいじれる気がします。スターサーバー+自体は最近取得。導入に関して若干不安がありますがチャレンジしてみようと思います。