質問
- サーバー移転
-
本文:
サーバー移転をしたくて、ドメイン会社にてネームサーバーをミニバードに切り替えをしました。
もう3日経過しますが、今だに
「このドメインは既に利用されています。」
と表示されます。
以前使用していたドメインでのサーバー切り替えは
ネームサーバーを切り替えるだけでは無理なのでしょうか?
早く復旧させたいです。 - 緊急度:緊急投稿者:aiminさん投稿時間:2013/01/06 11:44
回答 No.1318
-
本文:
今がどの段階か分からないのでまずは下記マニュアルを再確認してみて下さい。
http://www.minibird.jp/man/guide_transfer.php
http://www.minibird.jp/man/guide_hp.php
http://www.minibird.jp/man/homepage_ftp.php
もし、ミニバードにホームページのデータを転送済で「このドメインは既に利用されています。」と表示されるなら、ブラウザのキャッシュをクリア(WindowsならF5押す、シフト押しながらブラウザの更新押す)してみて下さい。
ネームサーバー切り替え3日経過しているなら、ミニバード側で設定すればすぐに表示されるようになると思います。
- 投稿者:ぽっぷんさん 投稿時間:2013/01/06 12:09
質問者からのコメント
ぽっぷんさん
早速のご回答ありがとうございます。
サーバーにはまだデータがアップできていません。
というのも、まず、
ミニバードの「ドメイン追加」で、ドメインを追加しようとしたら
「このドメインは既に利用されています。」
とエラーになり、追加自体できません。
なので、サーバーにデータがアップできない状態です。
ドメイン会社にてネームサーバーの切り替えをミニバードに変更しているので
ミニバード側でドメイン追加ができるはずなのですが…
ブラウザのキャッシュかと思い、キャッシュもクリアしてブラウザも変更して確認しても同じ現象でした><
回答 No.1389
-
本文:
平素はネットオウルをご利用いただき誠にありがとうございます。
ネットオウル運営チームです。
本ご質問は一定期間新たな回答がなかったため
運営チームで締め切らせていただきました。
■質問の締め切りについて
Q&A掲示板はユーザー様同士の交流掲示板です。
回答がもらえた場合、回答者へお礼コメントをしましょう。
問題が解決した際にはベストアンサーを選び、
質問を締め切ってください。
■再度のご質問について
ご質問が未解決の場合、「ワンポイント!」を参考に、
再度質問してみてください。
【ワンポイント!】
メールやFTPの設定がうまくいかない場合、
ネットオウルIDやサーバーIDなどのお客様情報を公開しない範囲で、
現在の設定内容を出来るだけ詳しく書いてみましょう。
設定内容のミスを指摘してもらえるかもしれません。
エラーが出てうまくいかない場合、
エラーメッセージの内容を書いてみましょう。
エラーメッセージにはエラー原因が詳しく書かれていることが多く、
問題の解決につながる回答が得られるかもしれません。
■ベストアンサーについて
ご質問の締め切りに際して、運営チームにて
ベストアンサーを選んでおります。
※ベストアンサーの回答者様には通常と同様のポイントが
付与されています。
--ネットオウル運営チーム--
- 投稿者:ネットオウル運営 投稿時間:2013/01/23 13:55
回答 No.1320
この回答がベストアンサーです
エラーの通り、ミニバードですでにそのドメインが登録されているというエラーです。
もし登録している覚えがないのであれば、前にそのドメインを使っていた人がミニバードを使用していて解約していない可能性があります。
運営に問い合わせてみてください。
http://www.minibird.jp/support/support.php