メンバーメニュー

ようこそ、ゲストさん

トップ > カテゴリ一覧 > WPblog > wordpressで、Subscribe2について

質問

  • wordpressで、Subscribe2について
  • 本文:

    wordpressで、プラグインのSubscribe2を使用したいと思っております。
    プラグインを有効化し、メニューに表示されるタブから「メルマガ読者」をクリックしても、画面が真っ白になってしまいます。
    「読者設定画面」等、他の項目は、正常に画面表示ができ、操作もできます。

    ソースを表示させると、HTMLが、途中までしか生成されておらず、メイン画面が全くない状態です。

    ウィジェットから、読者登録は可能で、データベースにも追加されています。また、メール自体もテスト配信することはできました。

    ロリポップで、全く同じプラグインを使用し、正常に動いています。
    なので、そちらのファイルをコピーしてみましたが、同じ状態でした。

    wordpress・データベース等の問題化とも思い、削除しインストールしなおしまし、データベースも削除→再作成しましたが、変わりません。

    あと、これは、ロリポップ側でも同じなのですが、ウィジェットを使うと、表示が崩れます。
    こちらも、困っています。(Subscribe2widgetというプラグインで代用できてますが・・・)

    何か、ヒント・情報をお持ちの方。また、このプラグインをご利用中の方がいらっしゃいましたら、情報提供をお願いします。

    また、同様の機能がある別のプラグインの紹介もありがたいです。
    よろしくお願いいたします。


  • 緊急度:急ぎ投稿者:すぷらーじゅさん投稿時間:2013/01/01 01:17
質問に対する回答は締め切られました

回答 No.1310

  • この回答がベストアンサーです

  • 本文:

    調べたら対処方法見つけたのでリンク貼っておきます。

    http://kabayakiya.mydns.jp/2012/01/09/wordpress%E3%81%A7php%E3%81%AE%E3%83%A1%E3%83%A2%E3%83%AA%E4%B8%8D%E8%B6%B3%E3%82%A8%E3%83%A9%E3%83%BC%E3%81%8C%E5%87%BA%E3%81%9F%E5%A0%B4%E5%90%88%E3%81%AE%E5%AF%BE%E5%87%A6%E6%96%B9%E6%B3%95/

    おそらくWordPress側でのメモリ規制に引っかかっているんですね。

  • 投稿者:たくさん 投稿時間:2013/01/01 15:57
質問者からのコメント

たくさん、ご回答ありがとうございます。

リンクのページを参考に、wp_config.phpで'WP_MEMORY_LIMIT'の定義を要求されているサイズより大きい?2Gなどで変更してみたり、同時にphp.iniでmemory_limitを大きくしてみたり、いろいろ試行錯誤してみたのですが、
改善される様子はなかったです。

やはり、サーバー側でなんらかの制限があるのかも・・・と思い、サポートに問い合わせてもいます。
Netowl系のサーバーで、このプラグインを使っている方がいらっしゃったら、情報をいただけるとありがたいのですが。。。

いろいろ、教えていただき、ありがとうございました。

回答 No.1307

  • 本文:

    PHP APPSはかなりのPHP制限がかかっています。
    http://www.phpapps.jp/wordpress/support/man/man_php_limit.php
    一応、これが原因かなぁって思ったので投稿しました。

  • 投稿者:たくさん 投稿時間:2013/01/01 05:57
質問者からのコメント

たくさん、ご回答ありがとうございます。

実は、Netowlを使い始めてまもないので、コチラの掲示板の構成がよくわかっておらず、PHP APPSカテゴリへ質問を上げてしまいましたが、利用しているサービスは、ミニバードの簡単インストールでインストールしたwordpressなのです。
申し訳ありません・・・。

教えていただいたようなページが、ミニバード側にもあるか、確認してみましたが、見当たりませんでした。
変わりに、環境設定でエラー表示などができるようなことがわかりました。自分のレベルでは、少々ハードルが高そうですが、マニュアルを参考にして確認してみたいと思います。
ありがとうございました。

回答 No.1308

  • 本文:

    投稿者です。追加です。

    PHPでエラー表示をしたら、
    「Fatal error: Allowed memory size of 268435456 bytes exhausted (tried to allocate 1852798069 bytes) in Unknown on line 0」
    と、出ました。

    メモリーが不足?とのことのようです。
    サーバーのphp.ini設定は、memory_limit は、初期値で30Mでした。
    ココをもっと大きくすればよいのかと思い、60M→120Mまで上げましたが、変化なしで、初期値に戻してあります。
    (全く見当違い?)

    自分でも引き続き、検索してみますが、
    わかることがあったら、ご教授いただきたいと思っています。

    よろしくお願いします。



  • 投稿者:すぷらーじゅさん 投稿時間:2013/01/01 10:20