メンバーメニュー

ようこそ、ゲストさん

トップ > カテゴリ一覧 > ミニバード > お試し期間中。メールフォームの動作確認

質問

• お試し期間中。メールフォームの動作確認
  • 本文:

「メールフォームプロ」という無料のメールフォームを使って予約フォームを作成したのですが、現在使っている無料ホームページではCGIが使えなかったので、色々探してミニバードに辿り着き、お試し登録しました。

とりあえず、メールフォームがちゃんと動作するか確認した上で本登録をしたいのですが、テスト送信をしても
    「ERROR CODE5
    Javascriptが有効ではありません。」
    と表示されて送信できません。

お試し期間だからできないのか、そもそもこのサーバーではできないのか、私の設置方法がまずいのかが分からないのですが、何をどうチェックすれば良いのか、どなたかアドバイス頂けないでしょうか。

• 緊急度:緊急投稿者:Nao7さん投稿時間:2012/12/29 03:41
質問に対する回答は締め切られました

回答 No.1303

• 本文:

エラー文そのまんまな気がしますが・・・。
    http://help.yahoo.co.jp/common/sys/sys-07.html

• 投稿者:たくさん 投稿時間:2012/12/29 12:47
質問者からのコメント

回答ありがとうございます。確認が遅くなりまして申し訳ありません。

ご指摘の件、[Javaアプレットのスクリプト][アクティブスクリプト][スクリプトによる貼り付け処理の許可]を確認しましたが、それぞれ[有効にする]になっています。

回答 No.1327

• 本文:

ネットオウルカスタマーサポートに問い合わせ、
    お試し期間中には作動確認が出来ない旨の返答を頂きました。
    以下その内容です。

お問い合わせいただきありがとうございます。

お試し期間中はフォームからのメール送信を含む
    メール関連の機能が全てご利用できません。

そのため「メールフォームプロ」がサーバーにCGIファイル等を
    アップロードして利用するタイプのプログラムの場合は
    お試し期間中のご利用はできません。

よってお試し期間中の動作確認はできませんが
    同プログラムの公式ページなどで「動作環境」(動作に必要な条件)を
    お調べいただき、ご連絡いただければその内容に当サーバーが
    合致しているかどうかを確認することは可能でございます。

恐れ入りますが、何卒よろしくお願い申し上げます。

• 投稿者:Nao7さん 投稿時間:2013/01/08 19:20