メンバーメニュー

ようこそ、ゲストさん

トップ > カテゴリ一覧 > ミニバード > no709の続きです

質問

• no709の続きです
  • 本文:

メンバーメニュー
    ようこそ、kyobihousingさん

質問する
    ログアウト

主要カテゴリ

サービス全般

ネットオウル
    ミニバード
    スタードメイン
    ファイアバード
    クローバー
    SSLボックス
    ウェブクロウ
    アクセス解析
    PHP APPS
    メールフォーム

質問する前にこちらも! Netowlヘルプ
    ■ トップ > サービス全般 > ミニバード > au携帯電話メールとパソコンメールのEメール転送について > 質問への回答
    質問

タイトル:au携帯電話メールとパソコンメールのEメール転送について 緊急度: 通常
    本文:

一つ目は、au携帯電話に来るメールをパソコンで管理したく、携帯電話のメール設定で、「受信メールコピーを別のアドレスに転送する」機能を使い、au携帯電話アドレスに送られてくるEメールを、パソコンメールアドレスに転送しています。
    2つ目に、外出時にパソコンに送られてきたメールを見られる様、パソコンメールアドレスに来たメールをau携帯電話アドレスに転送しています。
    上記の様に設定して動作は以下の様になります。
    パソコンにメールが1通外部から送られてきたとすると
    2つ目の場合、、パソコンに1通、au携帯電話に2通同じものが受信されます。(ループしているのでしょう)
    1つ目の場合、パソコンに3通、au携帯電話に1通が受信されます。
    不可解なのは3つ目なのですが、
    自分のau携帯電話から、自分のパソコンメールアドレスに送信したメールの場合、パソコンに1通メールが入るのですが、送信した自分の携帯電話には戻ってきません。
    そこで質問なのですが、
    ?送信してきたアドレスと、転送セットされているアドレスが同じ場合、システム上送信されない設定になっているのでしょうか?
    ?1つ目、2つ目で起こるループを解決する手だてとして、何か解決策は考えられますか?
    とてもややこしくてすみません。
    よろしくお願いいたします。

投稿者:kyobihousingさん投稿時間:2012/12/21 10:01

質問に対する回答
    auに問い合わせてみました。
    重複メールがループになる件は、避けようがないとのことです。
    一つ問題が残りました。
    ーーーーーーーーーーーーー
    自分のau携帯電話から、自分のパソコンメールアドレスに送信したメールの場合、パソコンに1通メールが入るのですが、送信した自分の携帯電話には戻ってきません。
    ーーーーーーーーーーーーー
    これですが、minibirdで転送先に指定している
    メールアドレスから送信されてきたメールは
    元の所に返さない処理になっているのでしょうか?
    Aメルアド→minibird(転送先にAメルアドを指定)→Aメルアド
    です。
    仕様で・・・なっている と言うことでしたら
    理解出来るのですが。

• 緊急度:通常投稿者:kyobihousingさん投稿時間:2012/12/21 17:27
質問に対する回答は締め切られました

回答 No.1347

• 本文:

平素はネットオウルをご利用いただき誠にありがとうございます。
    ネットオウル運営チームです。

本ご質問は一定期間新たな回答がなかったため
    運営チームで締め切らせていただきました。

■質問の締め切りについて

Q&A掲示板はユーザー様同士の交流掲示板です。
    回答がもらえた場合、回答者へお礼コメントをしましょう。

問題が解決した際にはベストアンサーを選び、
    質問を締め切ってください。

■再度のご質問について

ご質問が未解決の場合、「ワンポイント!」を参考に、
    再度質問してみてください。

【ワンポイント!】

メールやFTPの設定がうまくいかない場合、
     ネットオウルIDやサーバーIDなどのお客様情報を公開しない範囲で、
     現在の設定内容を出来るだけ詳しく書いてみましょう。
     設定内容のミスを指摘してもらえるかもしれません。

エラーが出てうまくいかない場合、
     エラーメッセージの内容を書いてみましょう。
     エラーメッセージにはエラー原因が詳しく書かれていることが多く、
     問題の解決につながる回答が得られるかもしれません。

--ネットオウル運営チーム--

• 投稿者:ネットオウル運営 投稿時間:2013/01/14 14:11