メンバーメニュー

ようこそ、ゲストさん

トップ > カテゴリ一覧 > ミニバード > au携帯電話メールとパソコンメールのEメール転送について

質問

• au携帯電話メールとパソコンメールのEメール転送について
  • 本文:

一つ目は、au携帯電話に来るメールをパソコンで管理したく、携帯電話のメール設定で、「受信メールコピーを別のアドレスに転送する」機能を使い、au携帯電話アドレスに送られてくるEメールを、パソコンメールアドレスに転送しています。
    2つ目に、外出時にパソコンに送られてきたメールを見られる様、パソコンメールアドレスに来たメールをau携帯電話アドレスに転送しています。
    上記の様に設定して動作は以下の様になります。
    パソコンにメールが1通外部から送られてきたとすると
    2つ目の場合、、パソコンに1通、au携帯電話に2通同じものが受信されます。(ループしているのでしょう)
    1つ目の場合、パソコンに3通、au携帯電話に1通が受信されます。
    不可解なのは3つ目なのですが、
    自分のau携帯電話から、自分のパソコンメールアドレスに送信したメールの場合、パソコンに1通メールが入るのですが、送信した自分の携帯電話には戻ってきません。
    そこで質問なのですが、
    ?送信してきたアドレスと、転送セットされているアドレスが同じ場合、システム上送信されない設定になっているのでしょうか?
    ?1つ目、2つ目で起こるループを解決する手だてとして、何か解決策は考えられますか?
    とてもややこしくてすみません。
    よろしくお願いいたします。

• 緊急度:通常投稿者:kyobihousingさん投稿時間:2012/12/21 10:01
質問に対する回答は締め切られました

回答 No.1296

• 本文:

AUに問い合わせた方が早いと思います。

一つ目は感ですけど、携帯電話送信フォルダーに入っていませんか?
    おそらくメールのfromが自分のアドレスであれば自動的に送信フォルダーに振り分けるようになっているのではないかと察します。

• 投稿者:たくさん 投稿時間:2012/12/21 16:30