メンバーメニュー

ようこそ、ゲストさん

トップ > カテゴリ一覧 > ミニバード > Wordpressに関しまして

質問

• Wordpressに関しまして
  • 本文:

「簡単インストール」でWordpressをインストールしましたが、設定したドメインアドレスをアクセスしたら、「無効なURLです。ドメイン設定の反映待ちか、存在しないアドレスです。
    再度ご確認のうえアクセスをお試しください」だと表示されます。
    どうすればよいでしょうか?

• 緊急度:急ぎ投稿者:Frankさん投稿時間:2012/11/29 22:38
質問に対する回答は締め切られました

回答 No.1236

• この回答がベストアンサーです

• 本文:

akirakinさんの回答+もう少し時間経過を待ってネームサーバの浸透で解決するはずです。

簡単インストールはネームサーバの浸透より当然早くからアクセスして操作出来ますから。

インストールディレクトリに関しては www.example.com 直下であろうが www.example.com/abc どこでも設置出来ます。

netowl では index.html が index.php に優先して読み込まれますから index.html 削除は必ず行って下さい。

以上

• 投稿者:vagabondさん 投稿時間:2012/11/29 23:59

回答 No.1234

• 本文:

ワードプレスはインストールされているはずです。
    まずFTPで
    index.html

index.php
    があるかどうか確認して下さい。
    簡単インストールが成功しているのでしたら、
    多分両方あると思います。

そこで、
    index.html
    を削除します。

そうするとワードプレスのページが現れるはずです。

ミニバードの
    FTPアカウント設定からでもログインして
    確認/削除できます。

• 投稿者:akirakinさん 投稿時間:2012/11/29 23:21
質問者からのコメント

回答有難うございました。
両方あります。index.htmlを削除しても、同じ現象でした。。。
www.xxxxx.com/abcにインストールしたら、何とかできるみたい。。。

助けて!!!

回答 No.1237

• 本文:

横からすいません。
    www.example.com/abc では表示できるということは、
    www.example.com 直下にある「無効なURLです」というページがキャッシュされているだけなのではと思います。
    www.example.com 直下を表示して、Ctrl(Command)+Shift+Rキーで大体のブラウザはキャッシュを無視する更新ができるはずです。
    試してみてください。

• 投稿者:たくさん 投稿時間:2012/11/30 03:30
質問者からのコメント

解決しました。やはり時間が必要ですね。
有難うございました。