メンバーメニュー

ようこそ、ゲストさん

トップ > カテゴリ一覧 > スタードメイン > ネームサーバーが勝手に書き換わる

質問

  • ネームサーバーが勝手に書き換わる
  • 本文:

    こんなことってあるのでしょうか?

    自分は先ほど、10個ほどドメインをスタードメインで取得し、ネームサーバーを順番に設定していきました。

    使用するサーバーはXサーバーです。

    Xサーバーの場合、ネームサーバーは、

    1から4まで。
    ns1.xserver.jp
    ns2.xserver.jp
    ns3.xserver.jp
    ns4.xserver.jp

    となります。
    その中で、ひとつのドメインだけが、入力したネームサーバーで、
    確認ボタンを押すと、
    順番が変わってしますのでs。

    手順1
    ネームサーバーを下記のように入力。
    ns1.xserver.jp
    ns2.xserver.jp
    ns3.xserver.jp
    ns4.xserver.jp

    手順2
    確認画面をクリックする
    表示された画面には、手順1で入力した順番で表示されています。

    手順3
    確定するをクリック。
    画面が1.2秒白くなったあと、設定後のネームサーバーが表示されます。
    この時の順番が、
    ns1.xserver.jp
    ns3.xserver.jp
    ns4.xserver.jp
    ns2.xserver.jp

    となっています。

    何度やり直しても、同じです。
    他のドメインを設定するときと何も変わらない流れ作業をしていたはずなのに、このドメインだけが、こんな状態です。

    ちなみに10個全てが日本語ドメインで、設定がうまくいかない理由が思い当たりません。

    どうか、改善する方法に心当たりがある方は、なんでも構いませんのでアドバイスをお願いいたします。

  • 緊急度:緊急投稿者:asakawa12さん投稿時間:2012/11/28 05:22
質問に対する回答は締め切られました

回答 No.1233

  • この回答がベストアンサーです

  • 本文:

    "改善する方法に心当たりがある方"ということなので求めている回答と違っているかもしれませんが書き込みます。

    「勝手に順番が入れ替わる。」スペルがあっていればサイトの運営には問題ありません。

    このドメインだけなぜとか何となく気持ち悪い等あると思いますが、気にしないで大丈夫です。他のドメイン会社で取得してもそうなります。

    −−推測−−(かもばかりです)
    Xサーバーの場合はまずns1で、解決できなかったら2-4へ、それらは同列なのかもしれません。たまたま確定ボタンを押した時に3→4→2の順で繋がったのかも。別の時間にやれば順番に並ぶかもしれません。

    ns1・ns2確定、次にns1・ns2・ns3確定、最後にns1・ns2・ns3・ns4確定と1つずつ追加していけば順番に並ぶかもしれません。

  • 投稿者:ぽっぷんさん 投稿時間:2012/11/28 18:29
質問者からのコメント

書き込み、ありがとうございます!

なるほど「仕様」ということなんですね。

納得しました。

ひとつづつ追加する方法もトライしてみたいと思います。

本当にありがとうございました m(_)m

回答 No.1255

  • 本文:

    平素はネットオウルをご利用いただき誠にありがとうございます。
    ネットオウル運営チームです。

    本ご質問は一定期間新たな回答がなかったため
    運営チームで締め切らせていただきました。


    ■質問の締め切りについて

    Q&A掲示板はユーザー様同士の交流掲示板です。
    回答がもらえた場合、回答者へお礼コメントをしましょう。

    問題が解決した際にはベストアンサーを選び、
    質問を締め切ってください。


    ■再度のご質問について

    ご質問が未解決の場合、「ワンポイント!」を参考に、
    再度質問してみてください。

    【ワンポイント!】

     メールやFTPの設定がうまくいかない場合、
     ネットオウルIDやサーバーIDなどのお客様情報を公開しない範囲で、
     現在の設定内容を出来るだけ詳しく書いてみましょう。
     設定内容のミスを指摘してもらえるかもしれません。

     エラーが出てうまくいかない場合、
     エラーメッセージの内容を書いてみましょう。
     エラーメッセージにはエラー原因が詳しく書かれていることが多く、
     問題の解決につながる回答が得られるかもしれません。


    ■ベストアンサーについて

    ご質問の締め切りに際して、運営チームにて
    ベストアンサーを選んでおります。

     ※ベストアンサーの回答者様には通常と同様のポイントが
      付与されています。


    --ネットオウル運営チーム--

  • 投稿者:ネットオウル運営 投稿時間:2012/12/05 09:13