メンバーメニュー

ようこそ、ゲストさん

トップ > カテゴリ一覧 > WPblog > Google Analytics Dashboardを使っている人いませんか?

質問

• Google Analytics Dashboardを使っている人いませんか?
  • 本文:

当サービスで、wordpressプラグインの「Google Analytics Dashboard」と使っている方いませんか?

と言いますのも、このプラグインを有効化するとダッシュボード上に、「設定」>「Google Analytics Dashboard」と、「Google Analytics Dashboard Widget」の項目が出現するとグーグル先生から学んだのですが、私のダッシュボードには、「設定」>「Google Analytics Dashboard」は出現しても、Google Analytics Dashboard Widget」なる項目は現れません。

どこで間違いを犯しているか教えていただけないでしょうか?

または、当サービスではこのプラグインが使えなかったりするのでしょうか?

よろしくお願いします。

• 緊急度:急ぎ投稿者:ダイゴンさん投稿時間:2012/11/22 21:27
質問に対する回答は締め切られました

回答 No.1223

• この回答がベストアンサーです

• 本文:

>どこで間違いを犯しているか教えていただけないでしょうか?

間違いというよりサーバー側の何かの設定で Google Analytics Dashboard Widget がでない仕様ではないでしょうか。全てのプラグインが全てのサーバーで使用出来るわけではありませんし。

>当サービスではこのプラグインが使えなかったりするのでしょうか?

投稿一覧に google analystics の項目が出現し、外観 >ウィジェットに、それらしきウィジェットが。

このプラグインに拘らず他の物にあたられたほうが精神衛生上好いかもしれませんね。

このサービスで使えるよという書き込みがあると良いですね。

• 投稿者:vagabondさん 投稿時間:2012/11/23 13:26
質問者からのコメント

いろいろ試してみましたが、やっぱり、こちらのサーバーでは使えないようでした。

他のプラグインにするか、他のサーバーを検討してみます。

ご回答ありがとうございました。

回答 No.1235

• 本文:

Google Analytics Dashboardをプラグインで検索して
    インストールしました。

ダイゴンさんが仰る通り、設定>「Google Analytics Dashboard」が
    現れて、ウィジット画面でも普通に表示されています。

私の場合は
    外観>Widgetで使用可能なWidget一覧の
    右側の一番上に表示されていますが…

一度プラグインをアンインストールして、
    Wordpress上で新規追加>Google Analytics Dashboard
    を検索&インストールされてみてはいかがでしょうか?

(私はAnalyticsを使用していないので設定無しで試しています)

• 投稿者:akirakinさん 投稿時間:2012/11/29 23:32
質問者からのコメント

アンインストールしてもダメでした。
どうやら、こちらのサーバーでは使えないようでした。

ご回答ありがとうございました。