『ネットオウルユーザーコミュニティ』の提供に伴い、『Q&A掲示板』は2025年3月31日正午をもって提供を終了します。[関連ニュース]

メンバーメニュー

ようこそ、ゲストさん

トップ > カテゴリ一覧 > ウェブクロウ > メールが受信出来ない

質問

  • メールが受信出来ない
  • 本文:

    最近、こちらのサービスを使い始めました。
    独自ドメインを作り、メールアドレスも作ったのですが、メールを送信することは出来るのに、受信が出来ません。
    何か設定する必要があるのでしょうか?

  • 緊急度:通常投稿者:hoshoさん投稿時間:2012/11/21 23:27
質問に対する回答は締め切られました

回答 No.1222

  • この回答がベストアンサーです

  • 本文:

    http://www.webcrow.jp/support/man/mail_add.php

    この設定をすれば少なくとも Webメール からは送受信出来ると思います。これで送信は出来ても受信が出来ないなら webcrow サポートに問い合わせをされた方がいいかもしれません。

    質問の趣旨がローカルパソコンのメーラーが受信できないというものなら http://www.webcrow.jp/support/man/mail_setting.php を参考にもう一度設定を見直してください。

  • 投稿者:vagabondさん 投稿時間:2012/11/22 18:09
質問者からのコメント

ご丁寧な回答ありがとうございます。

メールの設定説明をもう一度見直し、設定したのですが、エラーが出て送受信出来ませんでした。

サポートに問い合せてみたいと思います。ありがとうございました。

回答 No.1256

  • 本文:

    平素はネットオウルをご利用いただき誠にありがとうございます。
    ネットオウル運営チームです。

    本ご質問は一定期間新たな回答がなかったため
    運営チームで締め切らせていただきました。


    ■質問の締め切りについて

    Q&A掲示板はユーザー様同士の交流掲示板です。
    回答がもらえた場合、回答者へお礼コメントをしましょう。

    問題が解決した際にはベストアンサーを選び、
    質問を締め切ってください。


    ■再度のご質問について

    ご質問が未解決の場合、「ワンポイント!」を参考に、
    再度質問してみてください。

    【ワンポイント!】

     メールやFTPの設定がうまくいかない場合、
     ネットオウルIDやサーバーIDなどのお客様情報を公開しない範囲で、
     現在の設定内容を出来るだけ詳しく書いてみましょう。
     設定内容のミスを指摘してもらえるかもしれません。

     エラーが出てうまくいかない場合、
     エラーメッセージの内容を書いてみましょう。
     エラーメッセージにはエラー原因が詳しく書かれていることが多く、
     問題の解決につながる回答が得られるかもしれません。


    ■ベストアンサーについて

    ご質問の締め切りに際して、運営チームにて
    ベストアンサーを選んでおります。

     ※ベストアンサーの回答者様には通常と同様のポイントが
      付与されています。


    --ネットオウル運営チーム--

  • 投稿者:ネットオウル運営 投稿時間:2012/12/05 09:14