質問
- メールが受信出来ない
-
本文:
最近、こちらのサービスを使い始めました。
独自ドメインを作り、メールアドレスも作ったのですが、メールを送信することは出来るのに、受信が出来ません。
何か設定する必要があるのでしょうか?
- 緊急度:通常投稿者:hoshoさん投稿時間:2012/11/21 23:27
回答 No.1256
-
本文:
平素はネットオウルをご利用いただき誠にありがとうございます。
ネットオウル運営チームです。
本ご質問は一定期間新たな回答がなかったため
運営チームで締め切らせていただきました。
■質問の締め切りについて
Q&A掲示板はユーザー様同士の交流掲示板です。
回答がもらえた場合、回答者へお礼コメントをしましょう。
問題が解決した際にはベストアンサーを選び、
質問を締め切ってください。
■再度のご質問について
ご質問が未解決の場合、「ワンポイント!」を参考に、
再度質問してみてください。
【ワンポイント!】
メールやFTPの設定がうまくいかない場合、
ネットオウルIDやサーバーIDなどのお客様情報を公開しない範囲で、
現在の設定内容を出来るだけ詳しく書いてみましょう。
設定内容のミスを指摘してもらえるかもしれません。
エラーが出てうまくいかない場合、
エラーメッセージの内容を書いてみましょう。
エラーメッセージにはエラー原因が詳しく書かれていることが多く、
問題の解決につながる回答が得られるかもしれません。
■ベストアンサーについて
ご質問の締め切りに際して、運営チームにて
ベストアンサーを選んでおります。
※ベストアンサーの回答者様には通常と同様のポイントが
付与されています。
--ネットオウル運営チーム--
- 投稿者:ネットオウル運営 投稿時間:2012/12/05 09:14
回答 No.1222
この回答がベストアンサーです
http://www.webcrow.jp/support/man/mail_add.php
この設定をすれば少なくとも Webメール からは送受信出来ると思います。これで送信は出来ても受信が出来ないなら webcrow サポートに問い合わせをされた方がいいかもしれません。
質問の趣旨がローカルパソコンのメーラーが受信できないというものなら http://www.webcrow.jp/support/man/mail_setting.php を参考にもう一度設定を見直してください。
質問者からのコメント
ご丁寧な回答ありがとうございます。
メールの設定説明をもう一度見直し、設定したのですが、エラーが出て送受信出来ませんでした。
サポートに問い合せてみたいと思います。ありがとうございました。