メンバーメニュー

ようこそ、ゲストさん

トップ > カテゴリ一覧 > WPblog > google analyticsを導入したいのですが・・・

質問

• google analyticsを導入したいのですが・・・
  • 本文:

当サービスでwordpressを使っています。

google analyticsを導入したいのですが、トラッキングコードの貼り付け方が分からず困っております。

恐れ入りますが、どこに貼り付ければいいか教えていただけないでしょうか。

よろしくお願いします。

• 緊急度:急ぎ投稿者:ダイゴンさん投稿時間:2012/11/20 22:28
質問に対する回答は締め切られました

回答 No.1208

• この回答がベストアンサーです

• 本文:

使用中のテェーマの header.php </head>タグの直前が良さそうです。

選択肢としてはコードをオプションで貼付けられるテェーマを使用するってのもありです。

google analytics 系プラグインもありますから巧くいかない場合には試す価値ありですね。

最後の選択肢は wordpress 本家でアカウントを取得し Jetpack by WordPress.com をお勧めします。

• 投稿者:vagabondさん 投稿時間:2012/11/21 00:15

回答 No.1219

• 本文:

>最後の選択肢は wordpress 本家でアカウントを取得し Jetpack by WordPress.com をお勧めします。

これは無理でした。失礼。

• 投稿者:vagabondさん 投稿時間:2012/11/21 18:13

回答 No.1220

• 本文:

>>最後の選択肢は wordpress 本家でアカウントを取得し Jetpack by WordPress.com をお勧めします。
    >これは無理でした。失礼。

撤回します。このプラグイン無事インストール出来ました。うっかりミスで間違った回答をした様です。

スレ主さんの聞きたかった事は一応念を入れて最後の書き込みします。

「ダッシュボード>外観>テェーマ編集>header.php」

• 投稿者:vagabondさん 投稿時間:2012/11/21 18:29
質問者からのコメント

ご丁寧な回答ありがとうございます。

header.phpの</body>の手前に貼り付ければ良いのですね。

助かりました!