メンバーメニュー

ようこそ、ゲストさん

トップ > カテゴリ一覧 > ミニバード > データベースの設定で間違ってないか教えてください

質問

• データベースの設定で間違ってないか教えてください
  • 本文:

ダヴィンチカート4のアップロードでCGI(Makingtable)でデータベース更新エラーが発生しましたと出てアップロード出来ません

本を見るとデータベース設定の設定が問題みたいです

データベースの設定で

データベースサーバーのホスト名  mysql5.minibird.netowl.jp

データベース名はMySQL一覧のデータベース名

データベースのユーザーIDはMySQLのユーザ名

データベースのパスワードはMySQL一覧で設定したパスワード

データベースのポート番号はサーバー側で特に指定がない場合は3306のままと書かれてあったので3306にしました

何か間違っているところがあれば教えてください

• 緊急度:緊急投稿者:太陽さん投稿時間:2012/11/09 20:10
質問に対する回答は締め切られました

回答 No.1174

• この回答がベストアンサーです

• 本文:

このアプリは一癖有りそうですね。体験版で試してみたらデータベースの設定に間違いが無くても接続エラーが出ました。必要ファイルはサーバにアップロード出来ているにもかかわらずあるファイルに接続エラー。

http://support.justsystems.com/jp/app/servlet/product?pid=1333

のサポートを受けられた方が宜しいでしょう。

• 投稿者:アナログ親父さん 投稿時間:2012/11/10 00:50
質問者からのコメント

体験版まで試していただいてありがとうございます

サポート受けようと思います ありがとうございます

回答 No.1173

• 本文:

初歩的なミスとして権限設定済ユーザが未設定というのもありそうですね。

• 投稿者:アナログ親父さん 投稿時間:2012/11/09 20:39
質問者からのコメント

権限設定済みユーザの所にデータベース名(sv25.minibird.netowl.jp)となっているので多分できるような感じがするのですがどうなんでしょうか