メンバーメニュー

ようこそ、ゲストさん

トップ > カテゴリ一覧 > ミニバード > 独自ドメインのFTPがつながらない

質問

• 独自ドメインのFTPがつながらない
  • 本文:

初心者です。

初めて独自ドメインを契約してhpを出したいのですが以下のような現象になっており、FTPからアップロードが出来ません。

原因と対処法を教えてください。

1、スタードメイン管理ツールでは独自ドメインのネームサーバはミニバードになっている

2、同FTPアカウント一覧に独自ドメインがあり、FTPホストが「sv4.star.netowl.jp」になっている

3、ミニバードのドメイン設定には独自ドメインと初期ドメイン「****.minibird.jp」が表示されている

4、同FTPアカウント一覧には独自ドメインのみ表示されていてファイルマネージャーにもアクセス出来る

この状態で、FFFTPを使ってファイルをアップロードしたいのですが、HPに反映されず、データはスタードメインのFTPに入ってしまいます。

ホスト名をマニュアルに従って初期ドメイン「****.minibird.jp」にするとパスワードを聞いて来て接続できず、つながるのはスタードメインにある「ホスト名」を入れた時だけです。

ミニバードのサーバー情報にあるホスト名「sv24.minibird.netowl.jp」だとつながりません。

ミニバードのファイルマネージャーのアップロードを使えばデータが入り、HPに表示できますが、FFFTPからどうすればアップロードできるのでしょうか?

うまく説明できていないかもしれませんがすいません。

• 緊急度:急ぎ投稿者:eco0882さん投稿時間:2012/11/08 21:50
質問に対する回答は締め切られました

回答 No.1168

• この回答がベストアンサーです

• 本文:

スタードメインサーバーとミニバードサーバーは別です。
    sv*.star.netowl.jpにアップロードしているわけですから、当然スタードメインにアップロードされます。

で、
    sv*.minibird.netowl.jpでは接続できなかった気がします。
    [サーバーID].minibird.jp
    でつながりませんか?
    サーバーIDは管理画面で確認できます。

http://www.minibird.jp/man/homepage_ftp.php

(私はミニバード契約していないので間違っていたらすいません。)

• 投稿者:たくさん 投稿時間:2012/11/08 22:11
質問者からのコメント

ありがとうございました!

[サーバーID].minibird.jp

でつながりました!

マニュアルもよく読んでいたつもりでしたが全然知識が無かったので助かりました。
本当にありがとうございました。