メンバーメニュー

ようこそ、ゲストさん

トップ > カテゴリ一覧 > WPblog > .htaccess fileの在り処について

質問

• .htaccess fileの在り処について
  • 本文:

プラグイン「wp-DBmanager」を導入した方がいいと聞きインストールしようとしたのですが、次のメッセージが現れ、導入できていません。

Your backup folder MIGHT be visible to the public
    To correct this issue, move the .htaccess file from 〜〜〜〜〜 to 〜〜〜〜〜〜

この.htaccess fileはどこを見れば見つかるでしょうか?

よろしくお願いします。

• 緊急度:通常投稿者:ダイゴンさん投稿時間:2012/11/06 07:53
質問に対する回答は締め切られました

回答 No.1146

• この回答がベストアンサーです

• 本文:

PHP APPSでしたね。
    失念していました。申し訳ございません。

でも、アクセス規制しないとメッセージ通りバックアップデータを公開することになります。別にパスワードは暗号化されていますし、ファイル名は乱数?のようで、大して気にしなければそれでいいのですが。

で、私がPHP APPSで使っているのは
    wp-db-backup
    というプラグインです。
    こちらはメールで送信、その場でダウンロードなど、サーバーに残さないでバックアップさせることが可能です。

• 投稿者:たくさん 投稿時間:2012/11/06 17:12
質問者からのコメント

wp-db-backup試してみます!
ご回答ありがとうございました。

回答 No.1140

• 本文:

wp-content/plagin/wp-dbmanager/
    にあります。
    これを
    >> 〜〜〜〜〜〜
    に移せば良いわけです。

• 投稿者:たくさん 投稿時間:2012/11/06 12:38

回答 No.1141

• 本文:

めんどくさい場合は、
    >>〜〜〜〜〜〜
    に.htaccessのファイルを作って次のコードを入れれば良いです。

Order allow,deny
    Deny from all

• 投稿者:たくさん 投稿時間:2012/11/06 12:40

回答 No.1143

• 本文:

PHP APPS はそもそも FTP アップロードできない仕様ではなかったでしょうか?

一般のサーバーでは .htaccess 移動で住みますがどうやってアクセスするんでしょうね。

警告メッセージを無視してバックアップ取ろうとすると使い物にならんかな〜という程のメッセージが出ます。

• 投稿者:アナログ親父さん 投稿時間:2012/11/06 13:22
質問者からのコメント

やっぱりアクセスそのものが出来ないってことですよね。
ありがとうございました。