メンバーメニュー

ようこそ、ゲストさん

トップ > カテゴリ一覧 > ミニバード > サーバー管理(ホームページ管理)等?

質問

• サーバー管理(ホームページ管理)等?
  • 本文:

パソコンが別のパソコンに変わって、引き続き処理はできるのでしょうか?ログインだけできれば問題ないのでしょうか?
    初歩的質問、すみません。

FTPソフト等は別にダウンロードする必要があるのでしょうか?

• 緊急度:通常投稿者:mrtさん投稿時間:2012/11/05 19:37
質問に対する回答は締め切られました

回答 No.1136

• この回答がベストアンサーです

• 本文:

基本的には日常茶飯事の琴ですね。PCが変わってもサーバー管理等には影響有りません。

但し、以前のPCと同じ環境にした方がストレス無くメンテナンスできるような気がします。FTPソフトも再設定するに越したことはないでしょう。

私の場合 Mac Win Linux iPad 4機種で各種メンテナンスに勤しんでいます。

• 投稿者:アナログ親父さん 投稿時間:2012/11/05 21:34
質問者からのコメント

コメントありがとうございます。

作成されていましたパソコンは、作成された方のパソコンのようで、現在こちらにはなく、
引継ぎでサーバーIDパスワードだけ残されてました。

こちらのパソコンではFTPソフトのインストールも、権限かかってインストールできませんでした。

もう少し勉強したいと思います。

ありがとうございました。

回答 No.1145

• 本文:

Administrator 権限のない制限ユーザーのようですね。見直しが必要ですね。(^_^;)

• 投稿者:アナログ親父さん 投稿時間:2012/11/06 14:00
質問者からのコメント

コメントありがとうございます。

引き継げないということですよね?
気付いたら、Wordpressにもアクセスできなくなりました。