メンバーメニュー

ようこそ、ゲストさん

トップ > カテゴリ一覧 > スタードメイン > ドメイン移管手続きについて

質問

  • ドメイン移管手続きについて
  • 本文:

    某社管理のドメインを
    貴社サイトへ移管手続き(申込み)を
    AuthCodeを入力の上、済ませましたが、
    その際、某社ドメイン管理画面にて
    ネームサーバー(ミニバードで取得)の削除等は
    何もしていません。それでよいのでしょうか?
    ----------------------------------------------
    また、レンタルサーバーは、すでに3ヶ月ほど前から
    ミニバードで使用しております。
    ---------------------------------------------
    よろしくお願いいたします。

  • 緊急度:急ぎ投稿者:tomo1995さん投稿時間:2012/11/05 17:19
質問に対する回答は締め切られました

回答 No.1153

  • この回答がベストアンサーです

  • 本文:

    ドメイン移管前の会社が管理するネームサーバーを利用しているのならば,トラブル可能性があります.ネームサーバーによっては,移管完了後直ちに使えなくなる場合,しばらく経ってから使えなくなる場合などがあります.

    ネームサーバーの登録や変更などの操作は,移管後,つまり,スタードメイン側からしか操作出来ないかと思います.

    「某社ドメイン管理画面」の話は,当該某社のサイトで確認された方がよいでしょう.

  • 投稿者:ぐうさん 投稿時間:2012/11/06 23:17

回答 No.1137

  • 本文:

    http://www.star-domain.jp/support/support.php

    個々はユーザーお助けBBSです。スタードメインの正式問い合わせ窓口はこちらです。

  • 投稿者:アナログ親父さん 投稿時間:2012/11/05 21:37

回答 No.1210

  • 本文:

    平素はネットオウルをご利用いただき誠にありがとうございます。
    ネットオウル運営チームです。

    本ご質問は一定期間新たな回答がなかったため
    運営チームで締め切らせていただきました。


    ■質問の締め切りについて

    Q&A掲示板はユーザー様同士の交流掲示板です。
    回答がもらえた場合、回答者へお礼コメントをしましょう。

    問題が解決した際にはベストアンサーを選び、
    質問を締め切ってください。


    ■再度のご質問について

    ご質問が未解決の場合、「ワンポイント!」を参考に、
    再度質問してみてください。

    【ワンポイント!】

     メールやFTPの設定がうまくいかない場合、
     ネットオウルIDやサーバーIDなどのお客様情報を公開しない範囲で、
     現在の設定内容を出来るだけ詳しく書いてみましょう。
     設定内容のミスを指摘してもらえるかもしれません。

     エラーが出てうまくいかない場合、
     エラーメッセージの内容を書いてみましょう。
     エラーメッセージにはエラー原因が詳しく書かれていることが多く、
     問題の解決につながる回答が得られるかもしれません。


    ■ベストアンサーについて

    ご質問の締め切りに際して、運営チームにて
    ベストアンサーを選んでおります。

     ※ベストアンサーの回答者様には通常と同様のポイントが
      付与されています。


    --ネットオウル運営チーム--

  • 投稿者:ネットオウル運営 投稿時間:2012/11/21 09:27