メンバーメニュー

ようこそ、ゲストさん

トップ > カテゴリ一覧 > WPblog > WordPressのインストール失敗

質問

• WordPressのインストール失敗
  • 本文:

PHP APPS管理ツールより、WordPressをインストールする際に下記のエラーが出て進めません。
    原因が分かる方いらっしゃればご教授ください。

初期ドメインを使用した場合orスタードメインに登録しているドメインを使用した場合でwwwなしで進めた場合

『アプリケーションのインストールに失敗しました。
    サーバーがメンテナンス中・混雑している可能性があります。時間を置いて再度お試しください。』

スタードメインに登録しているドメインを使用した場合でwww.ありで進めた場合

『別のアプリケーションで使用されているドメイン名のため使用できません。』

それぞれのメッセージを確認してから半日以上経過しています。また別アプリケーションでのドメイン登録は行っておりません。

もう1点、一度初期ドメインを使用し、正常にインストールを済ませ、すぐにアンインストールしていますが、何か関係があるのでしょうか?

よろしくお願いします。

• 緊急度:通常投稿者:aki0094さん投稿時間:2012/10/23 23:57
質問に対する回答は締め切られました

回答 No.1107

• 本文:

自己解決しました。

アプリケーションIDを別のIDに変更すると継続ができました。

• 投稿者:aki0094さん 投稿時間:2012/10/24 15:21