メンバーメニュー

ようこそ、ゲストさん

トップ > カテゴリ一覧 > WPblog > 独自ドメインでの運用

質問

  • 独自ドメインでの運用
  • 本文:

    独自ドメイン(スタードメイン)での運用を指定しているのですが、何時間経っても反映されないようです。
    (アクセスしても「無効なURL」と出る)

    DNSの浸透待ちにしては遅い気がするんですが、不具合なんですかね?

  • 緊急度:通常投稿者:kijtraさん投稿時間:2012/10/23 19:11
質問に対する回答は締め切られました

回答 No.1112

  • この回答がベストアンサーです

  • 本文:

    質問者さんは自己解決されたようですが、私もスタードメイン取得の独自ドメインを指定して、同じ状態になりました。
    私の場合、こちらの自己解決の回答を参考に、インストール後に「アプリケーション設定」画面からURLを一度初期ドメインに戻してみたところ、すぐにサイトが表示されるようになりました。
    その後、またスタードメイン取得の独自ドメインに設定し直したところ、今度はちゃんとサイトが表示されるようになりました。
    おっしゃるとおり、PHP APPS側の不具合ではないかと思います。

  • 投稿者:あぶらあげさん 投稿時間:2012/10/27 09:39

回答 No.1100

  • 本文:

    キャッシュクリアしてもだめですか?

  • 投稿者:.さん 投稿時間:2012/10/23 22:02
質問者からのコメント

ありがとうございます。
なかなか繋がらないので、新たにアプリケーションを作ってドメインを当て直したらすんなり繋がりました…
キャッシュクリアは試してないのですが、もしかしたらそれが原因かもしれません。

回答 No.1126

  • 本文:

    平素はネットオウルをご利用いただき誠にありがとうございます。
    ネットオウル運営チームです。

    本ご質問は一定期間新たな回答がなかったため
    運営チームで締め切らせていただきました。


    ■質問の締め切りについて

    Q&A掲示板はユーザー様同士の交流掲示板です。
    回答がもらえた場合、回答者へお礼コメントをしましょう。

    問題が解決した際にはベストアンサーを選び、
    質問を締め切ってください。


    ■再度のご質問について

    ご質問が未解決の場合、「ワンポイント!」を参考に、
    再度質問してみてください。

    【ワンポイント!】

     メールやFTPの設定がうまくいかない場合、
     ネットオウルIDやサーバーIDなどのお客様情報を公開しない範囲で、
     現在の設定内容を出来るだけ詳しく書いてみましょう。
     設定内容のミスを指摘してもらえるかもしれません。

     エラーが出てうまくいかない場合、
     エラーメッセージの内容を書いてみましょう。
     エラーメッセージにはエラー原因が詳しく書かれていることが多く、
     問題の解決につながる回答が得られるかもしれません。


    ■ベストアンサーについて

    ご質問の締め切りに際して、運営チームにて
    ベストアンサーを選んでおります。

     ※ベストアンサーの回答者様には通常と同様のポイントが
      付与されています。


    --ネットオウル運営チーム--

  • 投稿者:ネットオウル運営 投稿時間:2012/10/31 09:15