『ネットオウルユーザーコミュニティ』の提供に伴い、『Q&A掲示板』は2025年3月31日正午をもって提供を終了します。[関連ニュース]

メンバーメニュー

ようこそ、ゲストさん

トップ > カテゴリ一覧 > ミニバード > ワードプレスのインストールについて

質問

  • ワードプレスのインストールについて
  • 本文:

    お世話になります。

    下記までできましたが・・・その先・・・対話型の設定画面への移動ボタンが表示されません。どうすればいいのでしょうか?

    ウィザードによるインストール設定
    お使いのWebブラウザで、http://お客様のドメイン名/wp/へアクセスし、ウィザード(対話型の設定画面)によって設定を進めます。
    本マニュアルでは、http://www.sample.com/wp/へアクセスします。
    以下のような画面が表示されますので、ボタンをクリックしてウィザードを開始してください。

  • 緊急度:通常投稿者:netafuriさん投稿時間:2012/10/12 22:29
質問に対する回答は締め切られました

回答 No.1091

  • この回答がベストアンサーです

  • 本文:

    マニュアル初めて読みました。最初にアクセスした場合の最新版画面とは異なります。下記の何れからでもアクセス出来ます。wp ディレクトリにインストールする前提です。

    http://お客様のドメイン名/wp/
    http://お客様のドメイン名/wp/wp-admin/
    http://お客様のドメイン名/wp/wp-admin/install.php

    wp-config.php ファイルが見つかりません。開始する前にこのファイルが必要です。
    ヘルプが必要な場合はドキュメンテーションをご覧ください。
    ウェブインタフェース経由で wp-config.php を作成できますが、サーバーによっては動作しないかもしれません。最も安全な方法は、手動でファイルを作成することです。

    設定ファイルを作成する ←このボタンが表示されないのですか?ここをクリックすれば http://お客様のドメイン名/wp/wp-admin/setup-config.php からインストール開始ですね。

  • 投稿者:アナログ親父さん 投稿時間:2012/10/13 09:43

回答 No.1089

  • 本文:

    >下記までできましたが・・・その先・・・対話型の設定画面への移動ボタンが表示されません。どうすればいいのでしょうか?

    http://お客様のドメイン名/wp/ にアクセスして wp-config.php 作成画面が出ないのですか?

    それとも出ても移動ボタンが表示されない状態でしょうか?
    先ずはブラウザのキャッシュをクリアーしてもう一度アクセスしてみて下さい。

  • 投稿者:アナログ親父さん 投稿時間:2012/10/12 23:46

回答 No.1090

  • 本文:

    そのマニュアルが誤りです。
    通常は
    http://www.sample.com/wp-admin/
    にアクセスします。
    できない場合は、
    http://www.sample.com/wp-admin/install.php
    に直接アクセスしてください。

    ちなみに、インストールが無事に終わったら、install.phpは削除しておくことをおすすめします。

  • 投稿者:.さん 投稿時間:2012/10/13 07:27

回答 No.1092

  • 本文:

    先程はそのマニュアルが誤りです。と嘘をついてすいません。WordPressをインストールしたホームでもインストール画面は出ます。

    おそらく/wp/にインストールすべきところを/(ホームディレクトリ)にインストールしてしまっているのではないでしょうか。
    http://www.sample.com/
    あるいは
    http://sample.com/
    でもインストール画面が表示されないのであればご返信ください。

  • 投稿者:.さん 投稿時間:2012/10/14 22:50

回答 No.1119

  • 本文:

    平素はネットオウルをご利用いただき誠にありがとうございます。
    ネットオウル運営チームです。

    本ご質問は一定期間新たな回答がなかったため
    運営チームで締め切らせていただきました。


    ■質問の締め切りについて

    Q&A掲示板はユーザー様同士の交流掲示板です。
    回答がもらえた場合、回答者へお礼コメントをしましょう。

    問題が解決した際にはベストアンサーを選び、
    質問を締め切ってください。


    ■再度のご質問について

    ご質問が未解決の場合、「ワンポイント!」を参考に、
    再度質問してみてください。

    【ワンポイント!】

     メールやFTPの設定がうまくいかない場合、
     ネットオウルIDやサーバーIDなどのお客様情報を公開しない範囲で、
     現在の設定内容を出来るだけ詳しく書いてみましょう。
     設定内容のミスを指摘してもらえるかもしれません。

     エラーが出てうまくいかない場合、
     エラーメッセージの内容を書いてみましょう。
     エラーメッセージにはエラー原因が詳しく書かれていることが多く、
     問題の解決につながる回答が得られるかもしれません。


    ■ベストアンサーについて

    ご質問の締め切りに際して、運営チームにて
    ベストアンサーを選んでおります。

     ※ベストアンサーの回答者様には通常と同様のポイントが
      付与されています。


    --ネットオウル運営チーム--

  • 投稿者:ネットオウル運営 投稿時間:2012/10/31 09:07