メンバーメニュー

ようこそ、ゲストさん

トップ > カテゴリ一覧 > スタードメイン > 取得したドメインが使われています!

質問

  • 取得したドメインが使われています!
  • 本文:

    取得したドメインがすでに使われているというメッセージでサーバにドメイン設定ができません!

    すでにサイトも存在しました!

    どうすればよいでしょう?

  • 緊急度:緊急投稿者:シンノスケさん投稿時間:2012/10/11 01:42
質問に対する回答は締め切られました

回答 No.1084

  • この回答がベストアンサーです

  • 本文:

    考えられる理由としては、
    1.取得したつもりで実際は取得していなかった(検索のみで登録していないetc)
    2.ドメインの更新を忘れ期限切れとなり、他人に新規取得された
    3.ドメインが不正に乗っ取られた

    whois検索をしてみて、ドメイン登録日と期限などが自分が申し込んだのと同じかどうか確認してみるとよいでしょう。

  • 投稿者:ぽっぷんさん 投稿時間:2012/10/11 02:07
質問者からのコメント

1と2は絶対にありえません。

ドメインは昨日取得し、ドメイン管理ツールに登録され、支払いも済んでいます。ステータスは取得済みです。

3は初めて聞きました。すでにドメインを使ってサイトが運営されていましたね。

只今、問い合わせしています。今まで何百というドメインを取りましたが、初めてのことです。

回答 No.1121

  • 本文:

    平素はネットオウルをご利用いただき誠にありがとうございます。
    ネットオウル運営チームです。

    本ご質問は一定期間新たな回答がなかったため
    運営チームで締め切らせていただきました。


    ■質問の締め切りについて

    Q&A掲示板はユーザー様同士の交流掲示板です。
    回答がもらえた場合、回答者へお礼コメントをしましょう。

    問題が解決した際にはベストアンサーを選び、
    質問を締め切ってください。


    ■再度のご質問について

    ご質問が未解決の場合、「ワンポイント!」を参考に、
    再度質問してみてください。

    【ワンポイント!】

     メールやFTPの設定がうまくいかない場合、
     ネットオウルIDやサーバーIDなどのお客様情報を公開しない範囲で、
     現在の設定内容を出来るだけ詳しく書いてみましょう。
     設定内容のミスを指摘してもらえるかもしれません。

     エラーが出てうまくいかない場合、
     エラーメッセージの内容を書いてみましょう。
     エラーメッセージにはエラー原因が詳しく書かれていることが多く、
     問題の解決につながる回答が得られるかもしれません。


    ■ベストアンサーについて

    ご質問の締め切りに際して、運営チームにて
    ベストアンサーを選んでおります。

     ※ベストアンサーの回答者様には通常と同様のポイントが
      付与されています。


    --ネットオウル運営チーム--

  • 投稿者:ネットオウル運営 投稿時間:2012/10/31 09:11