メンバーメニュー

ようこそ、ゲストさん

トップ > カテゴリ一覧 > スタードメイン > ワードプレス 簡単インストール完了し、記事な投稿できるのにサイトが表示されません

質問

  • ワードプレス 簡単インストール完了し、記事な投稿できるのにサイトが表示されません
  • 本文:

    ドメインに無料で付いているサーバーを利用して、
    ワードプレスをしたいと思っています。

    基本は、

    http://www.star-domain.jp/man/autoinstall_manual_wp.php

    の自動設定のとおりに。

    但しドメイントップをWPで利用したいので、
    「インストール先」のところの入力欄は、空のまま設定しました。

    結果、簡単インストールは無事に完了し、
    記事も投稿できるのですが、

    実際にはアップロードされないという状態になってしまいました。


    付属のファイルマネージャを見ると、きちんとアップロードしているのですが、
    そのアドレスに接続すると、スタードメインのデフォルトページが出ます。

    個別記事ページも同じです。

    (ダッシュボートから「このサイトを表示」や「投稿した記事を見る」という項目をクリックしていますので、
    アドレスの打ち間違え、というのは有り得ません)

    クッキーの問題か?
    と思い、3〜4時間置いて、アイフォンから閲覧してみたりもしましたが、やはり駄目でした。


    インストールは上手くいっているし、
    アップロードもされているのに、不思議です。


    尚、マニュアル通りに、
    「インストール先」のところの入力欄に「wp」といれると上手くいきます。

    しかし私はトップページで運用したいのです。


    以前紹介されている
    http://wpdocs.sourceforge.jp/Giving_WordPress_Its_Own_Directory
    の方法はなんだか複雑でよく分かりませんし、

    普通に簡単インストールで、トップページでワードプレスを運用することはできないのでしょうか?

  • 緊急度:急ぎ投稿者:あやかさん投稿時間:2012/10/05 22:19
質問に対する回答は締め切られました

回答 No.1071

  • 本文:

    ごめんなさい。
    自己解決しました。

    https://secure.netowl.jp/bbs/detail.cgi?td=147

    の方法でいけそうです。

  • 投稿者:あやかさん 投稿時間:2012/10/05 22:30