質問
- 問い合わせについて
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本文:
現在minibirdのお試し期間中なのですが、サポートはお試し期間はしてもらえないものなのでしょうか?
登録後色々試したく思い、まずメールフォームをphpファイルにてアップしたのですが、正常に機能しないためサポート窓口にメールにて問い合わせしましたが、1週間経っても返事がない状態です。
http://www.netowl.jp/contact/index.php
http://www.netowl.jp/support/support.php
の両方に合計4通送ってますが返事は未だありません。
もしこちらの"お問い合わせ"がサポートではなく、苦情の問い合わせのように全ての問い合わせに対して返事がいただけるようなものではないのでしたら、解約しようと思っています。
おわかりになる方、教えていただければ幸いです。
よろしくお願いします。 - 緊急度:急ぎ投稿者:jun316junさん投稿時間:2012/09/29 13:49
回答 No.1054
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本文:
お試し期間でも1日ぐらい以内に返事が来るはずですか・・・
すみませんが「メールフォームをphpファイルにてアップした」の意味がわかりません.フォームに普通に文字を各項目に入力して・・・ではないのですか?
ご自身のメールアドレスは合ってますか?
そして,それは受信できますか?
ご確認頂いた方がよろしいかと・・・ - 投稿者:ぐうさん 投稿時間:2012/10/01 22:29
質問者からのコメント
ぐうさん、ご回答ありがとうございます。
わかりにくくて申し訳ありません。
メールフォームのあるphpファイルをアップし、
そのフォームに情報を入力しても機能しない。という意味です。
メールアドレスは勿論確認済みですが、
間違っていませんでした。
10年以上使っていて、今でも普通に使用できています。
また、上記回答いただいた中のミニバードのフォームにも質問しましたが、
回答は未だありません。。
>お試し期間でも1日ぐらい以内に返事が来るはずですか・・・
とのことですが、
当方のところには未だ返事はいただけていません。。
回答 No.1072
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本文:
ようやく返信がきたと思ったら、
『サーバー試用期間終了に関するお知らせ』
でした。。
といわけで、返事がいただけないまま削除されてしまいそうですので、
とりいそぎその後の報告をさせていただきます。
こちらにて質問させていただいてからも
ぽっぷんさんから教えていただいたフォーム、
また、直接メールにても
覚えているだけで最低6回は問い合わせしましたが、
結局回答は一度もいただけませんでした。
サーバー比較のサイト等でも、
あまり評価はよくないようですし
同じようにサポートがうけられない方もおられるので、
特別運が悪かったわけでもなさそうです。
せっかく選ばせていただいたのに
人によってサポートある、なしが変わるのは、
残念、というより、
ひどい対応だな。と感じました。
サポートを受けれる方もおられるようですので、
あくまでご参考までに。 - 投稿者:jun316junさん 投稿時間:2012/10/06 00:48
回答 No.1073
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本文:
始めに来る【ミニバード】サーバー設定完了及び設定情報に関するご案内(試用期間)メールに、
試用期間中は、メールアカウントの作成やプログラム等からのメール送信を
ご利用いただけないなど、一部機能について制限を設けさせていただいております。
※本契約移行次第、機能制限は解除されます。
って書いてありますよ。 - 投稿者:mayerさん 投稿時間:2012/10/07 00:04
質問者からのコメント
mayerさん、
ありがとうございます。
はい、確かにそのようではありますので、
こちらの件は確認までに聞かせてもらいたかったので、
サポート窓口に連絡させてもらいました。
が、そのメールにも使用期間中はサポートは一切ありません。
との記載がなかったもので、
問い合わせすれば、連絡はいただけるものと思っておりました。
お試し期間でも返事はくるとおっしゃってた方もおられましたので。
また問い合わせ内容も、全てがメール送信に関するものではなく、
問い合わせが可能か等、最初以外はごく一般的な質問だけでしたが、
返信は一度もありませんでした。
回答 No.1078
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本文:
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- 投稿者:ネットオウル運営 投稿時間:2012/10/10 12:14
回答 No.1045
この回答がベストアンサーです
サポートの求めているレベルによると思いますが、自分の場合はサポート対応にはほぼ満足しています。ミニバードの問い合わせであれば、ミニバードのフォームから問い合わせた方がよいかもしれません。
http://www.minibird.jp/support/support.php
あとこのプログラムが動きません(プログラムあってますか?設定あってますか?)というのはサーバー会社によっては対応してくれるところもありますが、無理な場合も多いと思います。
信頼関係が重要と思いますので、ゆとりがあればミニバードのフォームからもう一度送信、ダメならそのまま解約もありと思います。今のところ自分のところには苦情や要望でも無視はなく返信は返ってきています。
質問者からのコメント
ぽっぷんさん、ご回答ありがとうございます。
質問への回答内容というより、
質問したら回答いただきたかっただけなのですが、
4回問い合わせをして1度も回答いただけないと、
どうしても不安といいますか、
いい加減なところなのかな。と思ってしまい、質問させていただいた次第です。
http://www.minibird.jp/support/support.php
のフォームのURL,
minibirdのページの"お問い合わせ"からは、どこからいっても
http://www.netowl.jp/support/support.php
になりますので、
当方の探し方が足りなかったのかもしれませんが、
全くこちらのURLには辿り着けませんでした。
ありがとうございます。
もう1度だけ問い合わせさせてもらおうと思います。
ぽっぷんさんは満足されてるとのことですので、
もしかしたら本登録まではサポートはなし、
本登録をすればサポートするという方針なのかもしれないですね。
本登録をすれば、フォームもminibirdに直接行く?
のかもしれないですね。
とりあえず、教えていただいたurlより、
再度質問させていただきます。
ありがとうございました!