メンバーメニュー

ようこそ、ゲストさん

トップ > カテゴリ一覧 > ファイアバード > sendmailの制限について質問です。

質問

  • sendmailの制限について質問です。
  • 本文:

    お世話になります。
    現在御社レンタルサーバ14日間試用期間中なのですが、

    sendmailの設定をしているのですが、上手くいかない状況で御社のメールを再度確認すると下記内容が気になりました。

    1.試用期間の機能制限について

    試用期間中は、メールアカウントの作成やプログラム等からのメール送信をご利用いただけないなど、一部機能について制限を設けさせていただいております。

    ※ 本契約移行次第、機能制限は解除されます。


    上記内容から察するに本契約しないとsendmailは使用出来ないということなのでしょうか?
    ご回答の程、宜しくお願いいたします。」

  • 緊急度:緊急投稿者:wadoinさん投稿時間:2012/09/27 15:45
質問に対する回答は締め切られました

回答 No.1039

  • この回答がベストアンサーです

  • 本文:

    sendmailは本契約しないと利用できません。
    スパムを防止するためらしいです。

    ちなみにネットオウルのサーバーのsendmailはどのプランも制限があるので、sendmailを多く扱う場合は他のサーバーの方がいいかもしれません。
    参考までに
    ファイアバードでは送信制限:1,500通/日、容量制限:30MBと、なかなか厳しめです。
    最上位のクローバーサーバーでさえ、送信制限:3,000通/日、容量制限30MBです。

  • 投稿者:-さん 投稿時間:2012/09/27 17:45

回答 No.1037

  • 本文:

    Netowl 一ユーザの解釈からは本契約までは使用できないと思います。これはどちらのレンタルサーバでも事情は同じではないでしょうか。

    ファイアーバードの問い合わせ窓口からお問い合わせされれば得心されるはずです。

    http://www.firebird.jp/support/support.php

  • 投稿者:アナログ親父さん 投稿時間:2012/09/27 17:21

回答 No.1080

  • 本文:

    平素はネットオウルをご利用いただき誠にありがとうございます。
    ネットオウル運営チームです。

    本ご質問は一定期間新たな回答がなかったため
    運営チームで締め切らせていただきました。


    ■質問の締め切りについて

    Q&A掲示板はユーザー様同士の交流掲示板です。
    回答がもらえた場合、回答者へお礼コメントをしましょう。

    問題が解決した際にはベストアンサーを選び、
    質問を締め切ってください。


    ■再度のご質問について

    ご質問が未解決の場合、「ワンポイント!」を参考に、
    再度質問してみてください。

    【ワンポイント!】

     メールやFTPの設定がうまくいかない場合、
     ネットオウルIDやサーバーIDなどのお客様情報を公開しない範囲で、
     現在の設定内容を出来るだけ詳しく書いてみましょう。
     設定内容のミスを指摘してもらえるかもしれません。

     エラーが出てうまくいかない場合、
     エラーメッセージの内容を書いてみましょう。
     エラーメッセージにはエラー原因が詳しく書かれていることが多く、
     問題の解決につながる回答が得られるかもしれません。


    ■ベストアンサーについて

    ご質問の締め切りに際して、運営チームにて
    ベストアンサーを選んでおります。

     ※ベストアンサーの回答者様には通常と同様のポイントが
      付与されています。


    --ネットオウル運営チーム--

  • 投稿者:ネットオウル運営 投稿時間:2012/10/10 12:16