『ネットオウルユーザーコミュニティ』の提供に伴い、『Q&A掲示板』は2025年3月31日正午をもって提供を終了します。[関連ニュース]

メンバーメニュー

ようこそ、ゲストさん

トップ > カテゴリ一覧 > 各種プラン > スターサーバーを継続して使用する事は可能でしょうか。

質問

  • ハイスピード

    スターサーバーを継続して使用する事は可能でしょうか。
  • 本文:

    現在、スターサーバーを契約して数年経ちました。今回のリニューアルで現在使用しているスターサーバーのご利用を継続して使用する事は可能でしょうか?

    また、「yamiyo-sigeru.com」このドメインを使用しております。リニューアル後も使用したと考えております。ドメインの継続方法とスターサーバーの継続できるかの有無について教えていただけますでしょうか。

    ドメインとスターサーバーを使用してウェブサイトを運営しております。回答をよろしくお願いいたします。

  • 緊急度:緊急投稿者:SasakiSoraさん投稿時間:2025/01/22 14:32
質問に対する回答は締め切られました

回答 No.13190

  • この回答がベストアンサーです

  • 本文:

    >>スターサーバーのご利用を継続して使用する事は可能でしょうか?


    「従来の『スターサーバー』をご利用中のお客様へ
    ご契約中のサーバーアカウントは引き続きご利用いただけます。  
    料金の支払いやサーバー管理ツールへのアクセスは、従来の管理画面から行ってください。」
    と記載されています。
    https://www.star.ne.jp/news/detail.php?view_id=14011

    また、「スターサーバー」の利用期限を引き継ぐ形で「スターレンタルサーバー」を利用できる「契約移行」機能の提供も予定しているとのことです。

    というわけでスターサーバー有料プランであれば引き続き継続可能ですのでご安心ください。

  • 投稿者:idolmaster@grupoさん 投稿時間:2025/01/22 22:35

回答 No.13195

  • 本文:

    平素はネットオウルをご利用いただき誠にありがとうございます。
    ネットオウル運営チームです。

    本ご質問は一定期間新たな回答がなかったため
    運営チームで締め切らせていただきました。


    ■質問の締め切りについて

    Q&A掲示板はユーザー様同士の交流掲示板です。
    回答がもらえた場合、回答者へお礼コメントをしましょう。

    問題が解決した際にはベストアンサーを選び、
    質問を締め切ってください。


    ■再度のご質問について

    ご質問が未解決の場合、「ワンポイント!」を参考に、
    再度質問してみてください。

    【ワンポイント!】

     メールやFTPの設定がうまくいかない場合、
     ネットオウルIDやサーバーIDなどのお客様情報を公開しない範囲で、
     現在の設定内容を出来るだけ詳しく書いてみましょう。
     設定内容のミスを指摘してもらえるかもしれません。

     エラーが出てうまくいかない場合、
     エラーメッセージの内容を書いてみましょう。
     エラーメッセージにはエラー原因が詳しく書かれていることが多く、
     問題の解決につながる回答が得られるかもしれません。


    ■ベストアンサーについて

    ご質問の締め切りに際して、運営チームにて
    ベストアンサーを選んでおります。

     ※ベストアンサーの回答者様には通常と同様のポイントが
      付与されています。


    --ネットオウル運営チーム--

  • 投稿者:ネットオウル運営 投稿時間:2025/02/06 20:01