メンバーメニュー

ようこそ、ゲストさん

トップ > カテゴリ一覧 > スタードメイン > ドメインの譲渡について

質問

• ドメインの譲渡について
  • 本文:

こちらで使用しているドメインを他人に譲渡する場合、できるのか?
    そしてその場合のやり方など教えて頂きたいと思います。

ちなみの、ネットで色々調べたのですが、お名前.comしか方法が記載していないもので、困っています。

どうぞ宜しくお願い致します。

• 緊急度:急ぎ投稿者:コアスライブさん投稿時間:2012/09/22 10:34
質問に対する回答は締め切られました

回答 No.1033

• この回答がベストアンサーです

• 本文:

スタードメインでは名義変更を含む譲渡は取り扱っていないのではないかと思います。譲渡したいなら取り扱っているところに移管して譲渡する形になるでしょう。

審査が入るところは費用がかかって、実質審査がないところは無料。無料の方がありがたいかもしれませんがパスワードが万が一漏れたりすると即終了ですね。ドメインは資産なので、審査ありのところの手続きはそこそこ面倒です。

• 投稿者:ぽっぷんさん 投稿時間:2012/09/22 18:30
質問者からのコメント

回答ありがとうございます。
良く理解できました。

色々リスクを含めて検討しようと思います。